- 前ページ
- 次ページ
今日は弓道部の朝練があったので行ったら男子は僕と伊達めがね君とあと一人でした。
僕たちの弓道部は、去年までとても強いところでした。男子は全国 大会優勝、女子は全国大会ベスト4とま~強豪校でした。けど顧問の先生が変わったとたん、弱くなってしまいました。それは朝練にこないで、練習に身が入ってないからだと思います。けどそれはそれで少ないほうがやりやすいからありがたいのですが・・・
けどそれじゃダメなんです!!3年男子は4人、そのうち朝練にキタのは2人、試合は3人チーム、2人では試合に勝てません。あとの2人は自分はもうレギュラーメンバーだと思い込んで、朝練に来ないのです。コレじゃいけないと思います。皆さんもそう思いますよね?男子4人で競い合って、一人ひとりの力を高めていけば去年みたいな強豪校になれると思います。
だから来ていない二人にはまず朝練に来て欲しいと思います。
今日、塾の申し込みをしました。は~・・・今度から塾に行かないといけま せん。
けど友達も一緒に行くことになったのでよかったです。
けど塾に行かないといけないのも当然です!
僕は学校の宿題以外全く勉強しないからです。
しかもテストの点数はまあ~いいほうだけどそれはテストの時だけで、ずっと前習ったことは全く覚えていません。
だから今回塾に行くことになりました。
まあ~頑張りたいと思います!