福岡市の中心部にキャナルシティがある。
都心部によく見られる、映画館とか飲食店とかが一緒になった商業施設だ。

今日は連休初日だというのに、残念ながら仕事。
我ながら、ワーカホリック気味な現状に何とかせねばと思う。

気分転換に家族と食事した後、一人で映画でもみようかとキャナルシティに行った。
残念ながら、見ようと思った映画は20分前に始まってる。
このまま帰ろうかと思ったが、ここで機会を逃せば、また仕事に戻るだけの休暇になるので、
23時50分からのレイトショーを見る事を決断。
ぶらぶら、キャナルシティを徘徊して何とか無事に時間をつぶせて、22時50分。
映画館に入ると、飲み屋の姉ちゃんやら映画オタクやらで結構多い。

私も、その中で一人寂しく映画を鑑賞する寂しい独身男性に見えたと思う。

ところで、私が見た映画は『ノーウィング』。
ニコラスケイジ主演のパニックムービー、少しオカルトの要素ありといったとこか?

感想はいろいろあるけど、僕は60点くらいかと思う。
番宣の15秒紹介では100点なんだけどね。

次は何見ようかな?

■関連リンク
http://www.canalcity.co.jp/index.php


世の貴婦人、殿方は何らかのお気に入りの店や飲食店があると思う。

会社も、家族も、友達も、一切気にしない特別な場所。
それがお気に入りってもんだと思う。

福岡で僕のお気に入りの場所を改めて考えてみると、ベスト8

第1位 那珂川清流(温泉)
第2位 波葉の湯(温泉)
第3位 レベルファイブスタジアム(博多の森球技場)
第4位 ヨドバシカメラ博多店
第5位 ロフト
第6位 自宅近くのバー
第7位 天神のジュンク堂1Fのスターバックス。
第8位 キャナルシティ映画館

くらいか?

どれもよく見ると一人で行く事が多い店だ。
僕の事を誰も知らない場所で何を考えるでもなく、ぼんやりする。
こんな、子供みたいな希望がいつまで通るかわからんけど、とにかく
一人で何もしない事に幸せを感じる。

こうして日々のストレスを自然に解消しているのか?

意味は無いはずなので、あまり考えたくないけど、本当は潜在意識の中
に意味を持っているかも?
そんなにストレスが溜まっているのか?

自分の無意識を思考することにより、自分の意識を改善する。

要はポジティブシンキング!!

マナブログ-バー

今日行った、お気に入りバーでは35歳の美女が50手前のおっちゃんに口説かれて
外に出て行ってた。
う~ん、○××●○?!○、うらやましか。

北部九州No1の地方新聞を眺めていたら、1面の広告に不気味な文字があった。

マナブログ-のろい2

『のろいの除け方』、『のろいの解き方』。

『除け方』は、呪いをかけられる恐れがある皆様へ。

『解き方』は、残念ながら既にかけられてしまった皆様へ。

といった感じか?

それにしても、新聞の1面広告に乗せてるんだから、そこそこ売れているのだろう?

でも、本当に売れているのか?

あまりに心配になったので、出版社のホームページを確認すると、『のろい』という
のは、

マナブログ-のろい

というものでは無くて、日常のちょっとした不幸、例えば赤信号によくひっかかる、
つまづいた、上司に怒られた、みたいな事を『のろい』として扱っているようだ。

ちょっとビックリしたぜ。

おっと、言い忘れたが、『のろい』の横の『さあ、やるぞ、かならず勝つ』も気になる。

世の中にHappyを!!