日本の乳タンパク質市場は2023年に5億110万米ドルに達し、2031年までに5億6,220万米ドルに達すると予想され、2024年から2031年の予測期間中に2.12%のCAGRで成長すると予想されています。
日本の乳たんぱく質市場 カゼイン、ホエイプロテイン、乳タンパク質濃縮物などの乳由来タンパク質の生産、加工、流通に重点を置いた業界を指します。これらのタンパク質は、その高い栄養価と機能特性により、食品および飲料、幼児栄養、スポーツサプリメント、臨床栄養に広く使用されています。日本の健康志向人口の増加と高タンパク質の食事への需要が市場の成長を牽引しています。
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産業の発展:
2024年3月、株式会社カネカが導入 ピュア ネイチャー™は、有機栽培の生乳から作られたJAS認定※¹の有機牛乳です。今回の発売は、以前のヨーグルト製品に続く、Pur Natur ブランドにおける 2 番目の有機乳製品となります。新しい有機牛乳は、当初はカネカの関連会社であるカネカフーズ株式会社を通じて販売され、大手小売店のライフ株式会社で販売が開始されます。
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主要プレーヤーのリスト:
- クラストグループ
- オイシックス・ラ・大地株式会社
- スパイダー合同会社
- ディーン&デルーカ
- ノルウェーの菌糸体
- 損失ゼロ
- 株式会社東京
市場セグメンテーション:
- タイプ別: カゼイン、ホエイプロテイン、
- 供給源別: 牛乳、ヤギ乳、羊乳、水牛乳、その他の供給源。
- 形態別: 液体ミルクプロテイン、粉末ミルクプロテイン、濃縮物および分離物。
- 用途別: 食品および飲料、栄養補助食品、乳児栄養、医薬品、動物飼料、化粧品およびパーソナルケア。
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