ゴールドシリーズとか3ヶ月先の話で今から盛り上がっても仕方ないと思う


あと今月やってて思ったことは更新のペースを上げたら記事の質が下がる

読む価値のある記事を書くためには少しペースを下げた方が良さそう

でも更新率高い方がアクセスは増えるからなんとも言えないわけだけど

カード考察とか面白そうだね

デッキも旋風インフェル等のデッキはしばらくは載せられないし


販売リストのカードたくさん買ってくれる人はいくらか安くしますよ

数ヶ月先の話でも一度情報が出るとそっちに釣られるからめんどくさい

たぶん来月入ったら米版ほとんど1スタでヤフオクに出すと思う笑


BFの米版も一式あります

アーマードもアームズもシルバーウインドも

アームズ以外は日版で確保出来てるんで全部出せますよ

ただBFはデッキで持ってるんでセットで買ってくれる人優先します

シロッコ米1st×3

シュラ米スーパー×3

ゲイル米1st×1

アーマード米レリ×1,米1stウル×1

アームズ米1st×1,米アンリミ×1

ヴァーユ米アンリミ×3

シルバーウインド米レリ×1

ブラスト米1st×3

ブリザード米1st×3

これくらいかなー

カルートとか旋風とかはドイツ代表にもらったやつだから残しておく

ゴッドバード弾圧とかは亜版だから売るつもりないし必須系は残す

上記全部で25000くらい?まぁガチで買ってくれるなら値段は交渉で


インフェルニティデーモンもドイツ版のスーパー3枚手に入るけど必要ない

トリシューラワンチャン揃うから使いたかったけど日版のウルトラで欲しい

だからドイツ版スーパー3枚セットで売ります。値段13000円なら安いはず

インフェルニティはデーモンが全部日版で揃ったら組みます

関東は選考会なんてなくっても常時調整期間に出来るからモチベーションを維持しやすい

北海道の田舎にいる自分は周りのモチベーションの低さと環境故に調整が進まない

去年もそうだったけど絶望的な経験値の差を埋めるのは本当に難しい

だからこそ去年代表を取れたことには意味があるのだけど、過去は過去でしかない

過去の実績は自信はつけてくれるけど実力と集中力はつけてくれません

だから去年の結果は去年の結果でしかなくそれ以上は何ももたらしてくれません

今年勝てるかはそれまでに続けてきた努力の量と自信と経験値と当日の運が全てです

関東の一部のプレイヤーが世界的に見ても強いのは定期的に大型非公認があるからです

ポケモンで強いポケモンを倒すと多く経験値をもらえるのと同じです

レベルが100になることはありえませんがレベル100に限りなく近づくことは可能です

アメリカでは定期的にSJCが行われますが日本ではそれ以上に非公認が開催されています

月に2~3回非公認が行われるのも今では珍しくありません

それほど今の関東は進んでいます


まぁ何が言いたいかって言うと、選考会前に一回また東京に行っといた方がいい気がする

今期は一度の非公認も挟まないまま選考会に臨む形になる。それじゃ間違いなく失敗する

本当に代表を狙うのであれば関東遠征も十分視野に入れないといけないっていうのは本心

あいにく今年は北海道から狙うプレイヤーも多い。さて・・・誰か道連れにしようか笑

ないものをねだるよりは与えられた環境でどう最善を尽くすかを考える方がずっと得策

今年のCSはよく連続しますね


今週はISD、東海、はねまんでしたね

参加された人たちはお疲れ様でした


ISDは話題になっている通りインフェルニティ優勝の旋風BF準優勝

J-speedさんは相変わらず凄いっていうかさすがですねー

チャリさんは今年調子良すぎ笑

今年日本代表に一番近いのはチャリさんで間違いない


はねまんはベスト8を神奈川勢が独占笑

さすがに聞いたときは笑ったw

爆アドイベントだし神奈川勢がやる気まんまんに乗り込むのはわかってたけどね


東海はライトロードが優勝

ライロが相変わらず強いのは改訂前からわかってたので結果自体には驚きません

環境的にインフェルニティが減り、旋風BFのメインからクロウが抜けたのが大きいです

ライロはネクガ制限の影響とデッキの25枚近くをモンスターで占める性質上守りが手薄

インフェルに勝つにはクロウを噛み合わせてワンキルを止めた上での裁きワンチャン

でもトリシューラで裁きやライロは除外され種類を減らされるため非常に厳しい

旋風BFにはオネストやジェインガロスライコウ等が強いので勝てるんですよね

目下の課題はインフェルニティだったわけですけど最近のCS結果のおかげで減りました

そして上位を旋風が占めるようになったため必然的に旋風のメインからクロウが抜ける

だからそういった環境でライロが優勝するという結果自体には何の驚きもありません

ただ、ライロを優勝に導いたのはさすがだと思います


今回の結果で環境が大きく変動するのは間違いないですね


俺の現状ですが、今の旋風BFじゃ自分に足りないものを補えないので構築を変えました

具体的にはスタロを含むカウンターに頼りがちになったのでそれ系を外しました

賄賂、スタロ、神宣、弾圧を全て抜いてしばらくノーカウンターでやってみようと思います

一見馬鹿でしょって思うかもしれません

でも嵐ハリケゴドバスタロ等に対する回答を自ら外すことには意味があります

気になった人は試して見て下さい笑