大変。。
ネットのサイトで会った友たちは仙台に住んでいる人で。。
その人には電話もできないし、メールは当然に確認されていないし。。。
本当に心配しています、ってメールは送ったが。。
ニュースの写真とかを見ると本当に気持ちが絶望になる。
私は韓国人なんで、日本に対して
どうしてもできない嫌いさを持っているのは真実です。
でも、その嫌いさは過去の、歴史的の嫌いさ。
人が死ぬことについてその嫌いさを言うのはだめだと思います。
日本は先進国だし、
地震について、いつも対策を考えている国だという印象がもっとも強いので、
きっと今度のことも越えていけると思います。
日本人の方、
特に今度、被害を受けた人たちに頑張りのことを伝えたい。
日本語が上手ではないから私が言いたいことが伝えたのか分からないけど、
気持ちは伝えると強く思います。
私もそうだし、
韓国の嵐のファンのみんなはネットのコミュニティーで募金をしている。
’嵐でよかった’という名前でしています。
そんな活動は嵐のファンだけではなく、いろんな芸能人のファンがしていること。
少しだけでもいいから助けになりたいということなんで、
気持ちだけでも伝えたいということだと思います。
ほかの事は何でもいいです。
私はただ、
誰かの大事な家族である人が死ぬことになった、
誰かの大事な友達である人が死ぬことになった、
誰かの大事な人が急にこの世になくなったと。。
そのことがとても切ないです。
