お久しぶりです!
韓国に行ったあと色々と悩みまくり、軽く鬱になりw
更新できませんでしたw何があったかは直接聞いてください!
まぁ自分基本ネガティブなんで物事を深く考えてしまいます。さらに一つの事には夢中になってしまうときちがいのように全てを捧げてしまいそのことしか考えられなくなってしまうようです( ̄Д ̄;;
このことを僕のいいところだって言ってくれる素晴らしい友達もいるのですがどうなんだか・・・
まぁ気を取り直して行きます!
韓国のことを忘れないうちに書きますよーーーーー
まず物価の安さと、日本語、英語の通用度の高さに一番びっくりしました。大体
のチェーン店に行くと日本語、英語を話せる人が一人は必ずと言っていいほどいます。
そのため旅で困るということは少なかったと思う。(一部の例外を除く)
例外を紹介します。タクシーに乗った時のこと、明洞からホテルに向かいたいと運転手に言うと運転手に
「2万ウォン(約1400円)」と言われドアを閉められる。そして僕たちは不安を感じ運転手に失礼なことを日本語で話しかけます・・・もう日本にいたら僕たちはぼっこぼこのぎったぎたになっていたでしょうね。何を言っていたかはご想像にお任せします。そのあと通常とは違う道を走られどこか知らないとこに連れて行かれると思ったら、いつの間にホテル付近に!しかし!
客を乗せたにも関わらず、信号を二つ無視!こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー時速70kmくらいでカーブ!こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく運転があらい韓国です。
他には、南大門市場に行った時の話。ここは韓国でも有数の市場と言われ多くの日本人観光客が集まり、日本語で呼び止められることばかり。
「HEY兄ちゃん!ニセモノあるよ!」 言っちゃてるよww
まぁ向こうも必死ですからね・・・。途中では物乞いをしている人もいて、心が痛くなりました
あとは現地で出会った日本人との絡みくらいしかなかったので苦労はしませんでしたが、やっぱり英語が使えるということは国際社会を生きていくに当たって必要だと強く感じました。
ハングルなどほとんど読めないので看板とかに書いてある英語が頼りでした。これは一国目の海外旅行の大きな収穫です。
また、李氏朝鮮時代の遺跡を見て回りましたが、日本と違うことは色遣いがかなり鮮やかで見ていて日本のように寂しくなりません。
やっぱり海外では全てが新鮮で、心が衝撃を受けていたのか夜はすぐ眠ってしまいましたね。
やっぱお金は無駄な飲み会に使うのでなく、旅行などにかけて有意義に使いたい!
togetherしてくれたたかお&こうじありがと!
よかった!よかった☆