きまぐれタイムターナー -26ページ目

きまぐれタイムターナー

たくさんの方にこのブログを読んでいただき、何かの役に立てば幸いです♪



干し梅作成中…



昨日弟が干し梅食べて、「作りたい!」って言ったから作ってみた。



家にあった梅干しを種とって潰しただけ



早く乾燥するように、電子レンジで30秒チンした



あとは、3、4日干すだけ~♪



かんた~ん♪♪



待ち遠しいわ…



早く乾け~~!!



ホントに種とって潰すだけだからやってみてね~♪



種にも身がついてるからそれもついでに干したよ!


フォンダンショコラ作った♪



今日で3回目!



今回はココットでやったから、見た目よくないけど…



やっぱ学校でやったのが一番よかったかな♪



記事を混ぜるときちょっとだまになっちゃった。



火付けながらやったからかな?



でも味はGOOOOD‼‼‼‼‼‼



フォンダンショコラはいつ食べても美味しいね!
今日は卒業式だ~~



いろんな人からお祝いしてもらって♪ありがとうございます!



ほとんどみんな同じ学校だからそんなに実感わかないけどw



先生が泣いたときは私ももらい泣きしそうになったぜ





今日は、今までで一番幸せなときだったかもしれない♪




なんと!前にiと出掛けたときに、チョコとクッキーあげて、今日そのお返しもらって、その中に手紙が入ってたの!



読んだら「もう一回付き合って」って書いてあったの!この言葉を見た瞬間涙が…《泣(嬉しすぎて)



フラれて、思い続けて、卒業式にそんなこと書かれたの渡されたら嬉しいに決まってる!それが一つ目




手紙に私の名前を漢字で書いてくれたの!



一回も名前呼ばれたことないけど、文字でやるときは名前書いてくれるんだ♪それが二つ目




その手紙に「中学でも同じクラスになれるといいね」って書いてあったの!それが三つ目




で、一緒に写真撮ってくれたの!それが四つ目




幸せ♪♪♪しあわせ~~!




今は嬉しくていろんな人に教えたい気分なんだ♪



まだ知ってるのは親友だけだけど



「返事は中学入ってからでOK」って書いてあったから入学式返事する!



もちろんYESでね♪



で、このブログを見た私の友達はまだ誰にも教えないでね♪


フォンダンショコラを作ったよ!



調理実習でフォンダンショコラを作ったから、家でも作ってみた♪



材料が残ってたんだ。



フォンダンショコラって難しい!っていうイメージがあるけど、全然!



以外と簡単なの!



材料混ぜて、焼くだけ♪



私が見たレシピは分量も簡単で、材料が少ないからお金もそんなにかからない!



学校で作ったときは、クランベリーソースをかけて食べたんだ。



やっぱりソースがあった方が美味しかった







同じ班にiもいて私が作ったフォンダンショコラのことを美味しいって言ってもらえたらどんなに幸せだろう!なんて考えてた。



でもiは甘いものが嫌い…



だから!チョコもブラックにしたし、ソースだって酸っぱくしてあんまり甘くしないようにしたのに



食べ終わったあとのiの言葉が…



「チョコは嫌いだ」って



「ソースが美味しかった、ソースがチョコを消してくれる」って



チョコがメインなのに…



チョコを誉めてほしいのに…







でも、どうしてもiにチョコを食べてほしくて、一緒に出掛けたときにあげたんだ



手紙も入れて…



そしたら、卒業式の日にiがお返しをくれるんだって



それが楽しみで♪楽しみで♪
火曜日にインフルになってしまった…



すっげーがっかりしてたんだけど、学校でなんかiがいろいろやってくれてるみたいで♪



机運んでくれたり、私の図工で使う箱探してくれたり(箱は家にあるんだけど)



おやすみカードもいっぱい書いてくれて、嬉しかった♪( ≧∀≦)ノ



紙の裏に班の人がコメントを書くことが多いんだけど、火曜と水曜iのが書いてなくて、ちょっとがっかりしてたら木曜



「昨日と一昨日コメントできなくて申し訳ありませんm(_ _)m」



ってコメント書いてくれたのw



宛名を書くところに「R(私)様へ」って書いてあったw



3DSのひとコメに「R(私)≫月曜来られると良いね」って書いてくれたの!



もう飛び上がるほど嬉しくて♪( ≧∀≦)ノ



名前書いてくれたし、しかも漢字で書いてくれたの!



もー嬉しくて、嬉しくて~♪



ある意味インフルになってよかったw


試作品4



COOKPADでいい生チョコのレシピがあったから作ってみた。



今回もちょっと柔らかくて、切るのが大変だったけど、味は前より美味しかった!



でもこの味だと濃厚で私的にはいいんだけど、iにはしつこいかも…



もうちょっと軽く食べれないかな…



なんか案があったら教えてくれますか?



ちなみにiが食べられる果物は他のブログにも書いたようにブルーベリーです。



チョコに合うブルーベリーの合わせ方ありますかね?


バレンタインチョコの試作品3つめ



ドライブルーベリーが入ったトリュフチョコを作りたかったのに牛乳が多かったみたいで、すっごいゆるくなっちゃった



全然かたまらない…



だからカップに入れて、焼きチョコ風にしようと思って、トースターで3、4分やっても全然サクサクになんなくて柔らかくなっちゃった。



味もまずくはないけど、これをiにあげるのはちょっと…



本番はもっと美味しく、食べやすく、見た目もよく作らなきゃ!
今日は三学期初日~!



席替えやったよ~



でもiの隣になれなかったけどね…



12月は、私が3号車の1番後ろでiが2号車の1番前だったんだけど、今回は私が1号車の3番目でiが2号車の1番後ろになったの



近くになれてよかった~



ホントは隣になりたかったけどね…



でも2月はほとんどの確率で隣になれる!



待ち遠しい♪



まぁ実行できるかはわかんないけど、…



私とiとSとMと同じ班になる約束して、班のみんなでどっか知り合いがいないであろうところにお出掛けしたいなぁって♪



あとはiの感じで告白するか、、、



今のところはする気ないけどね。



おとといまではする気だったけど…



Mに「iにまた私にコクられたらどうする?って聞いてみて」ってお願いして聞いてもらったの。



そしたら「断る」っていう言葉が返ってきたらしくもう少し時間をおこうかなぁと思いまして…



まずは一緒に出掛けたいな!💕



Android携帯からの投稿
今日友達が遊びに来たからチョコつくってあげた



バレンタインチョコの試作品2!



前はブルーベリーソースだけだったんだけど、今回はストロベリーソースが入ってるのも作った



前よりフルーティーな感じがしなかった



私があげたい人は甘いのがそんなに好きじゃないからフルーツで甘すぎないようにしようとしたんだけど、その人フルーツも好きじゃないから…



でもブルーベリーは食べれるって言ってたの!



だからブルーベリーソースをいれようって思ったの!



でももうちょっとブルーベリーの感じが出るといいなぁって



ビターチョコレートにしたらよくなるかな?



そこに生クリームを入れてトリュフチョコに♪



でもトリュフチョコにフルーツソースを入れるのって結構難しい…



いつもソースがチョコからはみ出ちゃうんだよね…



どうしたら上手に出来るか…



これじゃ喜んでくれない



見た目もよくしないと…



Android携帯からの投稿
今日は友達とクリスマスパーティー♪



いろんなの作ったよ!



お菓子の家






ケーキ





晩御飯はローストビーフとハッシュドビーフ♪



めっちゃうまかった~♪



ローストビーフはクランベリーソースをつけて食べたの!



最初は美味しいのかなぁって思ったけど食べてみるとビックリ!



スッゴイ美味しかったんだ~♪



ソースだけだと結構酸っぱいんだけど、ローストビーフと一緒に食べると甘味が出てめっちゃうまうま~♪



Android携帯からの投稿