31日は友人のマジシャン魔Ⅱの結婚PARTYがあります★


受付係とテーブルマジックを頼まれているんだけど

マジック何しようかな~?

あと2日で考えとかないと!


それと受付のときに出席者に記入していただくゲストカードも用意しなくては★★

昨日自宅のPCで手作りゲストカードのデザインを作りました◆

フォトショを使ってカチカチやってましたが、プリントする用紙がないから
今日アプライドあたりで買って帰ります★


上手く印刷できるだろうかー
2日目は朝から韓国ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地になった場所を観光

昼食は本場韓国の冷麺とまたチヂミ

以前の韓国旅行で本場の冷麺が口に合わないのは経験済み
やっぱりあまり合わなかったです(>_<)

ここは日本からの修学旅行の学生がいっぱい来てました

そして昼食後、バスに乗った後に事件…

バスが駐車場からでるときに、ビルの壁にバックで激突!
完全に事故、てかこのバスの運転手ヤバイ

まぁ韓国の交通マナー自体がかなり危ない!(゜O゜)!強引な割り込み、信号無視、スピード違反はタクシーでも当たり前w

でも、4年前のフィリピンのほうが危なかったので、比べたらまだましでした


その後、南大門市場で買い物

夕食はプルコギ
美味かった!

夜にCLUBにいったり、カジノにいったりして
結局寝たのは4時でした


カジノは大きかったけど、金がないからあまり遊べず
3万WONだけ使って負けたからうろうろしてました

中国人のおっちゃんと仲良くなったw

100万円とか1000万円単位で賭けてる人達も普通にいたから凄い…


金がないとカジノは遊べないです


3日目は一日フリーなので楽しめました

続く
あっというまの4日間で無事に韓国から帰国できました


なかなか予想外なことが盛り沢山の旅になってしまいましたが目的は果たせたし良い旅行だったかな?


韓国1日目からのことを少しずつ書いてみます


まず初日

福山駅北口からバスで広島空港まで出発

朝6時半!早い

ここから最初の予想外、しかもこの旅行最大の予想外なことが…


出発前の日記にも書きましたが
今回の旅行は「遊技組合の研修旅行」で旅費と滞在先での研修補助金(っていう名のお小遣)

最低でも5万!

この5万円、かなり当てにしてました

というより、これがあったから行くことにしたし
今まで絶対にあったはず
事前に再三確認したのに…

空港到着から韓国到着まで渡される気配もないし、そんな人もいない…

ミスターX的人物が韓国で現れることを数%期待してみるも

旅行先で最初の観光、統一展望台とかマジでテンションがあがらない


結局、日本に確認とると今回はないという結果…


まあ割り切って貧乏旅行を楽しもうと気持ちを切り替えました


3日目のMAGIC BAR TRICKが最大の目的なので、そこは楽しみたいなと


初日の予想外はさらにあります
予想外に最初の観光が修学旅行っぽい感じ
しかも移動が長いし歩きも多い…これは2日目と4日目はさらにひどかった


予想外その3

初日のホテルがしょぼい…

ビジネスホテルかという感じでした

まあ、初日は昼食、夕食と美味しかったです(^O^)
昼食はチヂミとビビンバ
夕食は骨付きカルビ!
結構いけるし、昼からビール飲めて最高でしたw

韓国のビールはMAXとかカスビールという銘柄

薄い、発泡酒みたいな感じ
最初まずいと思ったけど、普通になりました


2日目はまた書きます

続く