こんちわパー


よくメールを送っている「Y」です合格




最近、



・○ん



・○○ゆき

左矢印「ごま」をすったり、人を「持ち」上げたりする「○○○嬢」みたいな人にひひ



達に、



「Yさんは、毎日5時に起きて筋トレしてるんですよねはてなマークはてなマーク



って、していることを前提に聞かれました叫び




しかし,


毎朝5時起きぐぅぐぅで、


筋トレやってガチャピン


会社行って走る人


現場にたまに出て柔道


なんてやったら、



私本当に、


叫び左矢印こんなになっちゃいますよあせる



ここら辺で何かを書いておかないと、





「パネル10枚担げるんですよねシラー



って言われ、担がされかねないと思い、



思い切って書いてみましたガーン汗



それではグー






こんばんわ。


某かんじさんより、

最近更新していないことを怒られたあにですドクロ




かんじさん、すいません爆弾


カンジさん、すいませんメラメラ


かんじさん、スイマセンキスマーク




こんだけ謝っておけば大丈夫だろう…



気をとりなおして!?

とりあえず、近況報告します目


ぢつは、1年前から、私の家の隣に

マンションが建つらしく、毎日工事しております。



・日中のBGMは「施工サウンド」音量MAXバージョン叫び


・太陽光、(当社比!?、施工前)半分カット叫び


・洗濯物を外に干すと、洗う前より臭い叫び

(おそるべし施工スメルダウン


・窓から2mくらいのところを、工事姿のアンちゃんが多数徘徊

 プライバシーという単語を忘れかけた叫び


・杭打ちや基礎工事のとき、常に地面が揺れまくりだった。

 震度3の地震でも、テレビの地震情報出るまで分からなかったほど叫び



などなど。



さすがの温厚な!?私も…



冗談じゃねぇぞ、この野郎!!!


(花の慶次風)



と、キレましたプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


そんな折、

建設会社の説明があるとのことで、


なぜか大家さんと一緒に
イッてきましたロケットロケット



変な経験が豊富!?な私ですが

マンション建設業者A建設&近辺の住民の話し合いの場は

初体験でした将棋


また、周りの建物の大家さん&一軒家の主ばかりで、

マンションの住人は私だけでしたロボット

(けっこう肩身狭かったです)



はじめは穏便な感じで進むのかなぁ…と思いましたが、

やはり、住民の方側の怒り&文句が出てきました。


しかし、さすが、大人の話し合いです。

みなさん、理性的に、話をされていました晴れ



当の私はというと…


あに: 洗濯した服を干したら、より臭くなって戻ってくるわ、

     毎日工事のおっちゃんの怒鳴り声がうるさいわ、

     平和な生活してんのに、ぶちこわしやがって

     どう責任とってくれるんだよ!この野郎!



業者: …(無言。メモを取っている)



他の住人: 工事の振動のせいで、

        家電が動かなくなったと思われるんですけど…



業者: その家電のメーカー名と型番を教えてください。

     建設の衝撃で壊れたのかどうか、直ちに調査に入りますので。



あに: こっちは毎日、震度1~3くらいの揺れのダメージを受けてるんだよ!

     この前なんか、地震速報テレビで出るまで気づかなかったくだいだし、

     こんなんじゃ、家電の1つや2つくらいおかしくなるだろ?



業者: …(無言。メモを取っている)



と、1人で吠えまくっていましたわんわんわんわんわんわん



途中で感じたのですが、業者側も、


「話し合いなら応じますが、喧嘩するなら話し合いの場を作りません」


的な、切り札をチラつかせる対応に出るドクロ



さすがに、自分の主張だけして、今まで業者との話し合いを

続けてきた地主さんたちの顔は潰せないなぁ…



と思い、おとなしくしていました。



結局のところ、彼ら業者側の人も中間管理職のため、

権限もなく、会社に持ち帰るのが仕事のようです。



最後に、こういう戦いは、


建設が始まる前に相手に一筆書かせるかどうか


で、ある程度決まるものだと思いました。




それでは、また。


あにです。

ご無沙汰してました…ドクロ


最近の記事を見ると、

やっさんが素敵なネタ を書いていました目



みなさんご存じかもしれませんが、

DASHでは飲み会&交流会をちょこちょこやってますビールお酒


キケンな飲み会が多いのは気のせい…ではないかもですブタネコ

個人的には静かに飲みたいので、今後企画するかもです星



いつか



~~ブログ見た人限定飲み会~~



とか、やりたいと思っているので、

こまめにブログをチェックしてくれると嬉しいです。


さて、今回はこのブログの使い道を解説します馬

意外と用途はあります。



・初めて会うスタッフとの会話のネタにロケット

→話すきっかけにもってこいです♪


・興味を持ってくれた友人に見せるロケット

→友人に「DASHってどんな会社?」とか、「どんなバイトやってんの?」

とかの説明は、ブログ見てもらえれば分かります。

(このブログのURLをコピーして、メール本文に貼付けて送ればOK)


一応 http://ameblo.jp/dash-global/



何となく、会社の雰囲気も伝わる…と信じています(笑)



他には…


・電車など、移動中のヒマ潰しにアップ


・授業中のヒマ潰しにひらめき電球

・仕事中の息抜きに爆弾


・彼女と喧嘩して、沈黙が続き重い空気が流れている時の現実逃避に(笑)

・トイレでウ〇コしていて、ふんばっても中々出ない時に(笑)


・夜寝るときにお月様(ただし、次の日に朝現場に入っている人はダメっプンプン



と、このように、多彩な使い道がありますブタネコ


あっ、そうそう。


最近、「コメントって書いてもいいですか?」と質問されましたが、



→ご自由にどうぞ晴れ晴れ



ただし、私はズボラなので、

ただし、私は多忙なので、



返事は期待しないで頂けると、助かりますロボット

(最低限、ちゃんと読みます手紙



そんなわけで、これからもDASHブログをよろしくですうんちうんち




P,S リクエストがあったので、そろそろ就活ネタ書きます。