バーストラウマ 再誕生セッション ② | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

バーストラウマ 再誕生セッション


前回の記事



   感想    ~REBORN〜


『バーストラウマ』という 耳慣れない言葉に 惹かれすぐにモニター応募しました。

私に生まれた時のトラウマなんてあるのだろうか?と。


『天使の卵 女神塾』を利用するのもmariさんにお会いするのも初めてでしたが 気さくで優しい笑顔に迎えられ、同郷という事も手伝ってかリラックスして 受ける事ができました。




私は予定日より1ヶ月近く早く生まれて未熟児だったにもかかわらず、保育器に入らずに済むくらい元気がよかったそうです。

私は母親の助けになりたくて、とにかく早く生まれたかったんだということが よくわかりました。



書いていて思い出しましたが、母は病みあがりでの妊娠で、薬の影響があるのではと心配だったので五体満足ならどちらでもよかったと言っていました。


私は3人姉弟の真ん中で

上には姉がいます。


父は男の子の名前と服を用意する程 次は男の子を望んでいたそうです。


『また女の子だった』

『お父さん、がっかりするね~』



【あれ?私 生まれてきてよかったのかな?】



『名前が決まるまで お姉ちゃんにそっくりだから◯◯(姉の名前)ね。』


【私は◯◯じゃないのに】




そして、まさか姉が関係してくるとは思いませんでした。とにかく無表情で じっとこちらを見ている姉。


わたしを妊娠する前まで母は半年ほど病気で入院、父は夜勤者だったため 姉は母の実家に預けられていたそうです。

 お見舞いに連れて行っても 母に近寄らなかったらしいです。

   

私は さみしい思いをしていたであろう姉から 母を奪ってしまった?


【姉に悪い。】

【お姉ちゃん、ごめんね】



{0F18E057-97FC-4063-A850-85B7105CEE01}


生まれたけど男の子じゃなかったこと。

名前が決まるまで姉の名前で呼ばれたこと。

(今でも私の名前は 姉の名前と よく間違えられる)

姉に悪いと思っていたこと




こんなにも いろいろなショックを受けていたなんて。

希望に満ちあふれて生まれてきたけど。


否定的な言葉を受け、癒すことなく置き去りにしてきた胎児時代から新生児までの私のトラウマを  mariさんの誘導とヒーリングで 光に変えられていきました。



私は お空の上から 母を見つけ、母の役にたちたくて望んで生まれてきました。


猛烈に生んでくれてありがとうという思いが込み上げてきます。


これから 姉との関係が、どんな風に変わっていくのかなとも思います。


2017年7月15日。

私は 産道を通り 再び母から生まれました。


本当の誕生日は実は もうすぐだったりします。


生まれ月に再誕生できて よかった✨✨✨


生まれ直したことで、わたしの課題がはっきり わかりました。



mariさん ありがとうございました😊






なぜか文字が大きくなって直せなくなってしまって   
けっして強調したかったわけじゃあ ありません
いや、したかったかも    ?

追記
2020年5月25日
ようこさんによって、更に再誕生したので、デカ文字も修正しました✨