だるだる釣り日記 戻ってきたぜ東京

だるだる釣り日記 戻ってきたぜ東京

海と山しかないど田舎からビルと人がひしめく都会に戻ってきてしまいました。ドブ川で頑張ります!!

Amebaでブログを始めよう!
お疲れ様っす。


日曜はちょっと暖かくなったのでキャス練に行ってきました。
え、魚?キャスト練習なんで、、、ね?


さて、コロナが流行る半年ほど前。アリエクスプレスという中国通販にハマりました。

Amazonにもオル◯ド釣り具さん等中華ルアーがよく出回り始めていてその大元を探していたところ見つけました。

そこには日本の釣具屋大丈夫なの?っていうくらいの激安の世界が広がっていました。

しかし中国通販というのもあって最初は注文する親指が震えたのを覚えています笑

今回はプルプル震える親指を押さえつけて購入してみたルアーを紹介したいと思います!


鉄板バ◯ブ 11g 16g 23g


注目すべきはまずこの値段!

国産有名どころの1/10です笑


カラーはシルバーとゴールドだけですが、このメッキがまた秀逸でして、結構丈夫です。

シルバー買っておけばマジックで色々できますしね。

フックは割としっかりしてるので錆びるまでは使えそうです。

錆びる前になくなりそうですが。



重さは23gのみ正確で他はちょっと重めですがティンセル付きフックを考慮するとどうでもいいですね。




②レン◯バ◯ブ風バ◯ブ



名作レ◯ジバ◯ブのジェネリックですね。

こちらも上の通り激安です。

泳ぎも悪くないです。

針はちょっとしょぼいので変えたほうがいいかもしれません。

やはり本家と比べると造形がよろしくないですがただのバ◯ブとして使うには何ら問題ないです。

ダートもしますよ!


重さはスペック通りのようです。




③アーマ◯ドバ◯ブ風バ◯ブ


これは本家が廃盤になってしまったので渋々買いましたが素材が本家より柔らかいなど完璧なかわりにはなりそうにないです。

本家の細かいピッチの振動ではなく割と普通にブルブルします。

ちょっと高いですね〜

買った時は400円ちょいだったと思います。


14g表記ですがちょっと重いですね。



④サイレ◯トアサ◯ン99風ミノー

これはちょっと載せようか迷ったんですけど本家には劣る部分が多いのでこれからは本家買いますごめんなさい。

フローティング記載でちゃんと浮きます。

なんと!重心移動が例のバネでちゃんとシュコシュコします笑


ほぼうり二つでしょ?

フックもしっかりしてます。

ただ問題もないわけではありません。


フローティングなのにリップはサスペンドのリップなんです。

このため?かアクションがデカいです。

飛距離も同じフローティング同士で5メートル以上違います。

ボートシーバスなど極限のロングキャストが必要ない消耗が激しい釣りにでも使おうと思います。


オマケ


20gのチ◯コジグ!!!!

これは意図して購入したわけではなくクラドを購入した時におまけでついて来ました。


ちゃんと先っぽにフックがあるあたり、釣れたらそういう絵面になるんでしょうね笑



そうそう、高額なものや大量に買ったりするとたまにセラーさんがオマケで入れてくれるんですよね。

1番いいのはビー◯リーズのロングビルみたいなやつが付いてきました。



今回は超激安ジェネリックルアーの一部を紹介しました。


まだまだいろんなものを買ってますが皆さんの楽しみを奪いたくないので、是非アプリを入れて色々見てみてください!


ジェネリックの多さにも驚くはずです。


同じ商品が日本釣具屋では5倍の値段です売ってることも、、、?


まあ日本のルアーもパクリパクられ状態だからどうせなら安いやつ買いますよね笑


中国を侮ることなかれ。

ちゃんと届きます!




そんな感じっす。