ダーツ総合サイト〜ダーツのルールや動画,投げ方,上達法,ダーツフライト,選び方,通販 -8ページ目

ダーツ総合サイト〜ダーツのルールや動画,投げ方,上達法,ダーツフライト,選び方,通販

ダーツのルールや投げ方,動画や上達法。ダーツフライト,ダーツパレル,ダーツシャフト,ダーツ上達の教材を紹介。初心者から上級者まで全てのダーツ好きの為の総合サイト。「ダーツを始めるには?」「ダーツのこともっと知りたい!」という初心者を応援します。



カウントアップ /ゼロワン /クリケットのルール

最初の持ち点、301、501、701、901などから減算して、
最も早く0点にしたプレイヤーの勝利となります。

0点を越えてしまった場合は、バースト(点数オーバー)となり、
何投目であっても、すぐに相手プレイヤーと交代となります。
バーストをした場合、バースト前の点数のまま次のラウンドとなります。

ゼロワンゲーム例:301の場合

1ラウンド目 残り点数:301点
1本目・・・15シングル=15点
2本目・・・15ダブル=30点
3本目・・・6シングル=6点

1ラウンド目の合計得点=51点
301点-51点=250点
残りは250点になりました。

2ラウンド目 残り点数:301点
1本目・・・18シングル=18点
2本目・・・12シングル=12点
3本目・・・20トリプル=60点

2ラウンド目の合計得点=90点
250点-90点=160点
残り160点であがりですね


Xラウンド目 残り点数:30点
残り点数が30点なので
15シングル×2=30点
15ダブル×1=30点
10トリプル×1=30点

30点を超えると対戦相手の番に移り、次回再度30点から開始となります。



カウントアップ /ゼロワン /クリケットのルール
→初心者入門へ
トップへ戻る