大好きですよ、
っていうか、病気です。
読書だけではなく、紙の感覚も、ニオイも大好きです。食べたくなるぐらい。
7才ぐらいの時に本を大好きになって、
今までなにも変わらない。
言語だけが変わる、住む所によって。
でもこの2年ちょっとぐらい、日本語でしか読まないね。日本語でしか読みたくなくなった...大学の本以外に。
んで、なぜ今この話が始まったと言うと、
またやっちゃったから...
よく考えれば...試験勉強中だし、引っ越し中だし、2週間だけ残ってるし、
最後の試験は19日、引っ越しは20-21日、そのあとすぐプラハに行く、それまで読書の時間まったくない、
引っ越し中だから新しい荷物をあまりいらない、
なによりも、まだ読んでない結構大きい3冊ぐらいが私の帰りをプラハで待ってるし、
そしてこれを
まだ読み始めたばかりだし、...
正直、7月まで十分読む物があるのに...
店に入って...
また買っちゃった
本当に...本屋に入ると、マニアックになっちゃう
全部買いたい。今、すぐ、全部。
ちなみに、オックスフォドには、この
めちゃテンション上がる所がある、
そう言えば、子供の頃に観たディズニーの『美女と野獣』の
図書館のシーンが一番印象的だったと思う。
泣くほど羨ましかった(笑)
http://www.templesofknowledge.com/libraries.html