夜空の涙 -5ページ目

夜空の涙

Piece of my mind, slice of my life

眠れなくて、頭爆発しそー


夜空の涙



夜空の涙







最近、私の少ない女子友達と会うと、男の人の話になる。


それは、実際、結構珍しいことである。


話になるっていうか、なんとか流れで、私の


「結婚相手をどう選んだ方がいい」話が始まる。


たぶん、皆から結構危ない発言を聞いてるから、


姉さんキャラが目を覚めてしまう。


人が愛を忘れてしまうのは見るのは好きじゃないんで...


あと、自分を大切にする大切さを忘れることも...


人には、適当に生きることをではなく、


素直に、素敵に、幸せに生きることを考えてもらいたい。


生きてるなら、ずっと上、良いことを目指した方がいいじゃないでしょうか。


地獄にあったことない人が天国の大切さを解らないことが、悲しいことである。


大切な事を失ったことがない人が「大切さ」の意味を解らないこともそう。


なんでだろう。


何か...幸せな人を見たいです。


この世界を好きになった、好きな事をやって、生きることを好きな人を見たいです。


そんな人達をこの怖い世の中に増えて欲しい。





やっぱり、見方が重要。


たとえば、この世の中の悪いことを見て、この世界がそうだと決めつけて、


自分をそれに合わせると、なにも快方に向かえない。


でも、一生懸命良いことを信じて、探して、できる所で自分で生み出して、


周りも良くなるでしょ。


自分が信じたいことを自分で作ればいいじゃないですか、


良いことを見えないなら、自分で作れば良いじゃないですか、


一度切りの人生だから、


そうじゃないともったいないと思いますよ。


なんかね...死ぬとき、良いことを信じたまま死んだ方がいい気がして来た。





まいや





最近、日本に帰る日か近づいてくるから、


あの人に逢ったら、自分がどうなるかな、


時々考えることがある。


あまり考えないようにするけど、


たまには、夜の帰り道の時や


夢の中に浮かぶことがある。


想像してみると、あまり良いものが見えない(笑)


たぶん、寿像になります。


喋らない、動かない、考えない(笑)


そういうバカだから(笑)


どうでしょねえー





またカレーを作った。割り箸








一人と一匹で夜を過ごすと、


テレビを見てる体勢がこうなります


夜空の涙



夜空の涙






DVDを見ようと思って、


美味しい梅酒さんを出して、


夜空の涙





3杯後に、


私の体勢も、ソファーから落ちて、おかしくなってきたけど


夜空の涙





お酒を呑むのは私ですが、


やっぱり、あの方には勝てない(笑)


夜空の涙



夜空の涙

夜空の涙





demon猫


写真を撮られてるのに気付き


キチーンとした(笑)


夜空の涙





そしてなにごともなく


自分のベッドに帰って、(実際は私のスーツケースだけど)


テレビを見続けた(笑)試験な顔して


夜空の涙






やっぱり夏は嫌


暑いし、妙に明るいし、


夜短いし、


なんか落ち着かない、


いくら休んでも休めない気がする。


暗い人間の私は、暑くて明るい所が嫌い。


虫が飛んでるし。





今日、買い物に行こうと思ってたのに、


ストですよ。


地下鉄も、ほとんどのバスや路面電車も走らない。


意味分からん。困るのは普通の人達ですから、


なんの効果があるなの?ないから。


どっかに出たかったのなあー


オカンの車でも盗もうかな(笑)


結局、また外出ず


ドクロ





いやになるぐらい、


めちゃ食べる。


カツ丼を作るつもりで、


ちょっとオーバいっちゃった...


夜空の涙








あと、スープまで作っちゃった。





あと、


枕を抱いたまま家中歩くのはやめましょうあし








今日は...


梅酒かミント茶












考えてみれば、3-4年ぶりだよね、


私はこの家に一人で生活するのは。


ま、猫ちゃんがいるから、そんなに独りじゃないよね。





心がちょっと痛くて、


小さなスピーカとiPod、本、お紅茶、おかずを持って、


ウチのミニ庭に出る。


読書を楽しみながら、


音楽に雷鳴が重なるのを聴いたり、


目の前で様々なカタチに躍る雷雲を見上げたり、


私は雨を待っている。





夜空の涙









古い曲を思い出して...


「雨が空から降れば


オモイデは地面にしみこむ


雨がシトシト降れば


オモイデはシトシトにじむ


...












なんだか、


愛しい、恋しい、淋しい


かも


気分





猫ちゃんが一緒に寝てくれないんだ(笑)