3/3にヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってみました。


先生がピアノやエレクトーンを弾きながらみんなで手拍子したり、音楽に合わせて太鼓や鉄琴をたたいたり、手遊び歌をしたり。とにかく終始ノリノリでした(笑)

月2回で5,000円のレッスン料はちと高いよなあと思いつつも、家でこどもちゃれんじだけじゃなくておともだちと一緒に楽しく体を動かせるのはいいかなと思い。

でもちょっとだけまだ悩んでます(笑)

きっと明日明後日にもヤマハから入会どうするかって電話来ると思うから決めなきゃなあ。

一緒に行った友達の子は場所見知りしちゃうから慣れるまでに時間かかりそうで、しかも月2回だし、まだ早いかなって思ってるみたいで。

でもたぶん90%くらいの確率でやると思う(笑)


*DAHLIA*
今日保育園で、おまるでおしっこが1回できたとのこと!


( Д) ゚゚


トイトレは暖かくなる2歳頃から~なんてのんびり考えてますが、こんなこと聞いちゃうと明日にでも補助便座買いに行こうと思っちゃいます(笑)


はー、この前もアカホンでトイトレグッズをぼんやり眺めてきたけど、どうやって進めたらいいのかなー


おまるは片づけめんどくさそうだし、補助便座はいちいちまたがせるのめんどくさそうだし、うーん。


それにしても、おまるで初おしっこなんか嬉しいードキドキ


*DAHLIA*
なんかものすごくご無沙汰です。

元気に暮らしておりブログ書くネタもあったはずなのに、だらだらしてて書く気力がありませんでした(笑)


のはずでしたが、ついに理玖がインフルエンザにかかりました。週イチで通ってる保育園で先々週から大流行してるらしく、しっかりもらってきたみたいです。

昨日急に熱が39.2℃出て、市民医療センターに行って検査したらインフルエンザA型とのこと。

1歳児でもタミフル処方されるもんなのね。

今朝になったらすっかり36.9℃と落ち着き。でもちょこちょこ睡眠をとるので、やはり本調子ではないみたい。

今朝は7時半前目覚め→8時過ぎに寝る→9時に目覚め→11時に寝る、といった感じ。

今週はひきこもり生活になりそうです。まあ峠は越えたと思うのであとひといき~ニコニコ


久々の更新でこんな感じですみません。


*DAHLIA*
現在まだ熊本の実家にいます。

21日に埼玉に戻る予定だったのですが、本日父がインフルエンザにかかっていることが判明ガーン

急遽明日帰ることにしました飛行機

来週は天気が微妙な日が多かったのでまだ飛行機予約してなかったので助かったー

母は「あーあ、お父さんがインフルエンザなんてかかるから理玖がもう帰ってしまう」ってグチグチ言ってます(笑)


まあ随分ながくのんびりしたので、明日からまたマジメに生きますにひひ


*DAHLIA*
JR有楽町駅付近の火災(記事★)の影響で、周辺の路線は当然のこと、なんと東海道新幹線まで全線で運転見合わせあせる


私は九州新幹線で熊本まで行くのでそこまで影響ないとはいえ、50分遅れでの出発になりました。鬼のような混雑の中ベビーカー押して大変でした。


ちなみに旦那は品川へ向かう予定だったのが運休になり、他の便の自由席に乗ったようです。運良く座れたようで良かったです。腰が悪いので長時間立つのは大変なのです。見た目アレな旦那なのでぱっと見分かってはもらえませんが(笑)


それにしても、もし私たちも東京へ帰る予定だったらと思うとゾッとします。旦那だけなら大人だからいいけど、子連れで席もないなんて絶対無理だしなあ。


今日なんかはUターンラッシュの始まりだから、きっと子連れの人もたくさんいたと思う。ほんとに大変だっただろうなあ…。



そんなこんなで今日からまたしばらく熊本の実家でゆっくりしていきまーすニコニコ


*DAHLIA*
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♡



タイトルの通り。



わたしにしては早起きして、初売り福袋を買いにイオンへ向かっています(笑)



いつもならやる気はないけど、今年はがんばってみよー!


チャレンジチャレンジ!



福袋をゲットするためには遅すぎるかもしれないけど(笑)


しかも買ったことない、前から興味あるブランドですにひひ



買えるといいな~クラッカー


*DAHLIA*