kosuke のblog -16ページ目

歯性上顎洞炎

いわゆる蓄膿症ですが、鼻腔由来ではなく口腔由来の病気で
僕の場合、上の奥から2個目の抜歯した所にブリッジをかましていたんですが、そこが炎症を繰り返して上顎骨に穴が開き、ばい菌が上顎洞に至って蓄膿症を発症したようで今日治療の為歯科大に行って来ました。結果オペ適用らしく、その前に膿を出し切らないといけないらしく、その洗浄法がかなりやばい!
口側からその穴に注射器を突っ込んで生理食塩水と共に膿を鼻から出すという荒療法!?今までに経験したことがない痛みが頬の内側を襲う。また傷口が開いたままなので20cm程のガーゼを押し込まれ悶絶!これを二週間程続けるらしい。
精魂尽き果てました。
今後いっときはこの話でブログをアップしていくと思いますが皆さんよろしゅうたのんます

また怒られちった

kosuke のblog-F1000131.jpg

本日はお日柄も良く波乗りには最高の1日でした。朝一は胸程のグリグリ波で六年振りぐらいに、がっぽりチューブインできました。
昼からは日南方面のビーチで、まったりと波乗りしました。

さぁ飯食って帰ろうとした頃、ある方から電話が・・・いつも連絡せずに宮崎来ちゃうので、いっつも怒られます。
来月はちゃんと連絡しますんで、許してね拓ちゃん!

私どもも宮崎トリップ

kosuke のblog-F1000130.jpg

初日は大雨で太陽ひとつない天気でしたが、波は肩程で水温も高く十分楽しめました。
明日は太陽も覗き波乗り日和っぽいので、今から明日に備えてビール飲んで寝ます。

KAZUMAいつも波情報ありがとっ

明日は休日

天気良さそう

暖かそう

波もありそう

久々海楽しめそ~

なのに~

熱発+蓄膿症

なにそれ~

そいえば

kosuke のblog-F1000116.jpg

小倉も40~50年前はあちこちに砂浜があって海水浴が出来たそうです。

現在はひとつもなく、すべて港湾になっています。

戦後北九州の復興の原動力となった新日鐵や貿易港による所が大きいと思いますが全ての海岸線をコンクリートにする必要があったかどうかは疑問です。

もしかしたら、小倉でも波乗りできたのかも?って目の前に広がる海見ながら毎日涎垂らしてます。

各地で広がるコンクリート化を阻止する団体の方々には
この様にならないように頑張っていただきたいです