がんセンターの診断を終え、ほぼ悪性腫瘍であることは伝えられてからも、妻も覚悟はしていた様で普通に過ごしてました。私の方も、もっと動揺するかなと思っていましたが、意外に冷静に受け止めていました。がんセンターの結果を聞きに行く2日前にがんセンターから電話がかかってきました。


先生『今、検査をしているのですがまだ結果がでていません。診察日を1週間後に延期させていただきたいのですが』


私『ハイ、大丈夫です』


先生『今、経過説明しますと当初疑っていた悪性度の高いものではないようです。薬が良く効くタイプかもしれません』


私『(ラッキー!)』


先生『(間髪入れず)ただ、悪性腫瘍は間違いないです』


私『わかりました(はぁーっ😔)』


と、当初の診察日より一週間延びる事になりました。


と言う事なんで、LINEで妻に一週間延期になった事伝えたら直ぐに怒りのメールが帰ってきました。直ぐに電話と帰ってから説明しました。


妻の思い

・また、一週間も宙ぶらりんの状態が続くのか

→妻は総合病院から紹介状の話しが出た時に直ぐに行って欲しかったのに、私が総合病院に固辞してるのも不満だった。今回の延期も私の都合で延期したと当初思っていた様です。


まだ、小学生の子供2人もあり、表には出していませんがすごく先の事について心配していました。


一応、私が思っている治療や今後の事を話ししました。