英語の低学年教育に反対する! チョン疑惑の早稲田大学座長に問題あり | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

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単なる教員の拡充を英語教育口実にしているだけではないのか。
大卒の教師が英検3級程度の英会話できないから専任教師増やしてくれというが
中学生程度の英語ができないのにどうやって教育大学の入学と卒業ができたのか
説明して欲しいわ(*^_^*)

教育学部て、文系だから基本英語くらいしか入学時の試験が無いから
まともに勉強しているのなら教えられない筈が無いと思うけど。

座長がバカチョン私立大学の早稲田大学だから好き勝手言っている様に思う。
教育大学卒業で教師に成る目的のある奴が
英検3級の中学程度の英語もできないのなら
教師に成った時の学力も疑わしいわ。
鎌田っていう奴バカちゃう?
教師に学力が無いから2年掛けても教えられないのに
日本語の概念を先に教えないといけない低学年から英語教えて
英語と日本語の違いを論理的に教える事ができるのか?
教員に対して英検準1級かTOEFL上級クラス取得義務化しておけば
中学から教えても十分だし小学校5年からでも十分過ぎるわ(*^_^*)

教える側に学力が無いから日本語表現を直訳しても通じないという意味が
教えられないのではないかと思う。
最初に英語を教える時の障害で英語圏の人は、
日本人と違って物事の受け止め方と見方が
全く違うという違いが判らない筈だと思う。

先ず、教職免許を国家資格に格上げして、教員の学力補償をするべき。
そして、裏口入学で教師に成った教員のバカを何とかして欲しい。
教員に成れる人はIQ120以上で無いと取得時にその数値が有ったとしても
定期検査で無かった場合は免許失効する様にして欲しい。
英語と数学と「Cとオブジェクト指向」プログラム言語の短大卒レベルの
資格取得を義務化して欲しい。

文系の取り得は英語しか無いから学力認定するのなら
最低限大卒レベルの英語ができるように認定試験義務化するべき。
数学は、
他人に対して物事を論理的に説明したり、
他人から受けた情報を論理的に分析したりするのに数学的知識が必要。
大卒で社会人の中核に成る人材として採用するのなら
情報伝達手段としてできて当たり前(*^_^*)
プログラム言語は、
仕事の効率よい進め方や指導される教員や生徒の思考手順を
シミュレートするのに役に立つ。
プログラミング言語そのものより目的になるシステムの分析、構築方法を
理解できていれば良いと思う。
プログラムより先にシステム要素の分析とかフロー表現ができる能力が
必要に成ると思うけど(*^_^*)


教師側に教える程度の学力が無いのが原因と思う(*^_^*)
生徒側の問題は、
能力別クラス分けをせずに平均より少し下に合わせて非効率な授業をするのが原因と思う。
医学的に人間の能力は、
脳幹の制御能力でDNAプログラムにより生まれた時から既に決まっていて
変化しないみたいです。
努力で改善できるのは、大脳部分のメモリーの質と量だけみたいです。


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引用
読売新聞

政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)
のグローバル化への対応などに関する提言案が17日、明らかになった。
世界で活躍する人材の育成に向け、現在小学校高学年で行われている英語教育について正式な教科にすることや、開始学年を引き下げることなどを求めている。次回会合で正式にとりまとめ、月内に安倍首相に提言する。

 小学校では2011年度から、5、6年生で週1回の「外国語活動」が必修化されたが、正式な教科ではなく、担当は大半が英語専門でない教員。授業の質向上が求められていた。

 提言案では小学校の英語教育を拡充するため、〈1〉正式な教科化〈2〉開始学年の引き下げ〈3〉専任教員の配置〈4〉指導時間の増加――などの検討を政府に求めている。

 文部科学省は近く現在の英語教育の検証を行った上で、中央教育審議会での検討に入る方針だ。外国語活動の開始を小学3年生程度に引き下げ、5年生 からは教科化して教科書や成績評価も導入する案が軸になるとみられる。ただ、実現には専任教員配置に伴う財源確保などの課題がある。

 アジア諸国では小学1~3年生頃に英語教育を始めるのが主流で、日本でも専門家から「小学3年生頃に始めるのが適切」との指摘がある。


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