景気が悪く成ったのは今年の5月からで中国問題とは殆ど関係が無いテレビの報道は行き過ぎ | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

景気が悪く成りだしたのは、
今年の5月頃からで「中国問題」とは殆ど関係が無い。
中国問題で急に景気が悪く成ったかのような表現は、
自動車企業などの中国進出企業の演出に関わり過ぎている。
景気が悪くなっているのは、ヨーロッパの信用不安問題が原因。

自動車企業は、
民主主義国では無いソ連やナチスドイツみたいな国の
中国リスク」
を全く考えていない自業自得の苦情を国へ言っているに過ぎない。


中国での日本車の販売が日本の景気に関係する事は殆ど無い。
部品の製造や組み立ても
中国企業と合弁した会社が中国で生産しているだけだから
日本国内へのメリットは無視できるほど殆ど無い。

中国リスクを考えずに中国へ進出した企業が
個人的に困っている事を国の責任かの様に苦情を言っているに過ぎない。


ヨーロッパの需要が無く成った今年の春頃の時点で
その輸出に頼っている中国の景気も悪く成って行っているから
今では中国メリットも殆ど無い。




***