ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報

ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報

手作り一点物のこだわりと、あなたの好奇心が出会う。ソーシャルセレクトマーケットDAN·TE(ダン・テ)スタッフが、お気に入りの1点モノをピックアップ!

Amebaでブログを始めよう!
ほぼ日手帳を購入!やはり欲しくなるのが本革カバー!

カスタムオーダーで100%満足のカバーをゲット






ほぼ日手帳を購入!やはり欲しくなるのが本革カバー!

もうみなさんお馴染みの「ほぼ日手帳」。

糸井重里さんプロデュースの手帳ですね。


「生活をたのしむ道具」を目指して、2002年に開発された「ほぼ日手帳」。

24時間バーチカル型、1日1ページ分の「たっぷり書ける」書き込みスペースなどの新しい特徴で、

ユーザーの心をがっちりつかみ、一躍「有名手帳」の仲間入りを果たした。

いまでは、年末や年度末の文房具売り場での常連となっていますね。



毎年毎年少しずつバージョンアップを重ね、

現在ではほぼ完成形にたどり着いているのだそうです。


みなさんの中にも、ずっと「ほぼ日手帳」を使っているという

「ほぼ日手帳」ファンが多いのではないでしょうか?



いい手帳を手に入れると

次に欲しくなるのはやはり本革カバーでしょうか?

同じように文房具店で探しても、



カバーまでは自分の感性にぴったりくるものはなかなかないもの。


悩んで悩んで、「仕方がないからこれで・・・・」と我慢して使っている人も多い

のではないかと思います。


そんな時は迷わずDAN-TE(ダンテ)でカスタムオーダーを依頼しましょう!


おススメの作家さんは

『ラココロ』の革職人 哲さん




ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報-ほぼ日手帳カバー


























哲さんは

みなさまのご要望に合わせ素材やパターンなどいろいろ調整してくれ、

手帳好きのこだわりを最大限汲み取ってくれます。


ぜひ、あなたの要望をぶつけてみてください。


詳細は下記より

ほぼ日手帳 WEEKS用 本革カバー(栃木レザー使用)

哲さんのショップに進み、「カスタムオーダーを申し込む」で

要望を記入し送信して下さい。


もし、そのままでよければ、

「カートに入れる」で即購入も可能。


ぜひ来年はあなただけの手帳カバーを装着して

予定を入れるたびに幸せを感じる、

そんな生活を手に入れてください。


『ラココロ』の革職人 哲さんのショップ
革製品のカテゴリー


■ 『ラココロ』の革職人 哲さんのショッププロフィール ■
-----------------------------------------------------------------------------
手縫い本革製品専門店『ラココロ』
読んで字の通り、天然素材の本革を全て手縫いで製品を作り上げています。
3つのこだわりがあります。
●1、厳選の革
自分の目で見て、革を仕入れています。
自分が納得できない革は仕入れません。
●2、手縫い
ミシン縫いに比べると手間が掛かり、生産性はよくありません。
しかし本革製品は長持ちします。
末永く使って頂きたいという思いで、耐久性にすぐれる手縫いにこだわっています。
●3、オリジナルデザイン
見栄えと機能性を両立するデザインを目指して自分で試行錯誤しながら
決めています。
決めたデザインで試作を作り、自分や周辺の人にモニターをお願いして
問題がないか?あれば何を修正するか?
全ての修正を織り込んで製品化しています。
革選びと同じで納得しない物は製品化してません。

また、カスタムオーダーも受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
-----------------------------------------------------------------------------

DAN-TE(ダンテ)TOPページ
日本のものづくりを元気に! 淡路工藝 淡路雄大さんの熱い想い




今どきの若者らしい端正なルックスとは裏腹に、木くずと油にまみれた現場が好きだと語る淡路雄大さん。

職人としての技術の習得だけではなく、ビジネススクールで経営やマーケティングについても学び、常に視野を広く持とうと努力しているといいます。

日本のものづくりを盛り上げていくことが自分のミッションと語る、彼のものづくりへの熱い想いは周囲の人を巻き込み大きくなるばかり。

ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報-淡路雄大









淡路さんはDAN-TE(ダンテ)での自身の作品を販売する一方で、

モノ作りの過程においてデザインから製作までを担う、デザイナー・技術者集団である

「現代手工業乃党」でモノ作り立国日本にその新しい価値観の提言を行い、

広く社会に対して”考えて作ること”の喜びを伝える活動も行っています。

DAN-TE(ダンテ)では、淡路さんが手作業で丁寧に作り上げた「木箱」や「レザーケース」など

を販売しています。


カスタムオーダーも受け付けているので、

ぜひみなさんのお気に入りを依頼してみてはいかがでしょうか?




ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報-制作風景







DAN-TE(ダンテ)淡路工藝さんのショップ

















■プロフィール■
東京都荒川区。淡路工藝 代表。
クリエイティブチーム「lcm」のプロデューサー/木工職人 知的財産管理技能士。
職人・経営者・デザイナー・使い手との共通言語を駆使し、縦割り型社会を自由に横断しながらモノを作るのが仕事。
モノづくりによって、それぞれの現場力を最適化するのがミッション。

■業務内容■
木製品の試作・開発、OEM生産、特注家具製作、デザイン

■経歴■
1984 青森県八戸市に生まれる
2006 青山学院大学経営学部 卒業
 同年 ㈱石塚製作所 入社
2009 クリエイティブチーム「エルシーエム」のプロデューサー/木工職人、また個人の「淡路雄大木工」として独立
2011 個人屋号を「淡路工藝」に変更
淡路雄大さんのプロフィール
淡路雄大さんの作家インタビュー






DAN-TE(ダンテ)TOP
DAN-TE(ダンテ)木工カテゴリー




こんばんは、ダンテ運営事務局の秋吉です。





みなさま!本日NHKで放送されていた「あさイチ」見ましたか??


今、こけしが密かにブームになっているらしいですよ!!


「見てると癒される~」

「かわいい!!」

と一昔前では想像できなかった状況ですねー。


宮城県鳴子温泉郷でも「鳴子こけし」というのが有名ですが、

全盛期には52人もこけし工人がいたのに、

今では2人しかいないとか・・・・。


でも、

ここにきて再度ブーム到来!!



DAN-TE(ダンテ)に登録している現代こけし「コケッツペプ」作家のcoketsさんの作品も

更に人気が出そうです!!



■りんごちゃん(赤)  DAN-TE(ダンテ)cokets
$ダンテスタッフが送る、手作り1点もの情報


>coketsさんのショップはコチラ