とうとう

最後の大会。


息子くん

頑張った。

ほんとに、がんばった。


決勝戦。

息子がボールを取りに行ったその時

至近距離で相手のボールが

おもいっきり!みぞおちに…。


息子くん

もう倒れ込んで立てず。


でも

最後、残り30秒くらいの所で

立ち上がってコートに戻った。





その事で

夜帰ってきてから

パパVSママ

キックオフ。


パパの思いは考えなくてもわかるは😑

何かあったらどーしたの!って。

そんなの当たり前すぎて

返す言葉もないは。


こちら産んでますから。

状況の見方。


泣いて倒れてる息子に

痛いのは承知の上で。

立てるなら立て。

戻れるなら戻れ。


それだけ。 



骨折れてたら立てない。

心折れて立てない。

どっちだ!?

それを

あの状況の中で

必死に判断しただけ。




心折れて立てない。

それで

倒れて泣いた状況で試合終わったら

優しい仲間が集まってきて

励ましてくれるでしょ。

息子は余計泣いて

さらに立ち上がれないよ。


最後の大会。

後悔と悔しさと痛さだけ残って。





お互いの息子への思いと心配が

違う方向から100%で

ぶつかっただけでしょうから

理解されなくても

してもらうつもりも

全然なかったのに。

それはそれで。



なのに

パパ    

帰ってきて

お風呂に入りながら

そこじゃないよねってとこで

息子にいつまでもしつこすぎて。


最初は我慢してたけど😑


自分の思いだけ伝えとけや😑


ってなって

キックオフでした。




とにかく


ほんとに

最後の大会。

息子くん。

最後までがんばった。

その一言でしかない。


今まで、

大会終わって泣いた事がない息子くん。

悔しいのは悔しいけど。みたいな。


でも今回

最後表彰終わってから

静かに泣いてた。


ママはそれを見て

ホッとしたのか

息子に対しての心配が

急に100%MAX状態で襲ってきて

泣きそうなのを堪えて


息子に

「がんばったね!」

一言。



結果2位。


順位よりなにより

息子なりに

確実に何かを感じたあの涙。

最後のサッカー大会

ほんとにやりきったんだろうね。




ご褒美じゃないけど

やりきった息子くんに

お泊まり許可音譜

一緒に頑張った3人の友達が

うちにお泊まり合格


あんだけ走って動いたのに

12時頃まで騒いでた子どもたち。

こちらクタクタでしたが

ほんとに楽しそうでした笑い泣き



最後の大会

息子のこれからの人生の

糧に

いい思い出のひとつに

なりますよーにキラキラ





昨日は

久々に友達が遊びに来た🍻



やっぱり昔からの友達が1番いい😊

落ち着くおねがい



ストレスからなにから

アルコールとともに浄化される笑い泣き



そして

やはり

40代にもなるとゲラゲラ


飲んでる途中

友達、急に

ノートみはじめて📓



何かと思ったら


「忘れないように話すことメモってきたの!」



って。


もう爆笑🤣🤣🤣🤣🤣



そりゃー。


時間に追われて

日々の生活こなすのでいっぱいなわけで

愚痴る暇もなく

ちょこちょこ会えるわけでもないし


そりゃー

忘れるは!


そりゃー

メモるは!!


そりゃー

正解だは!!!ゲラゲラ



しかもメモってきたノートが





もう爆笑でしかない🤣🤣🤣



私も去年もらった

びまじょノートに

次会う時まで 

メモるはゲラゲララブラブラブラブ

40代、

すぐ忘れちゃうからねー



ふと2人で

10代

20代

30代

振り返り。


良くもなく悪くもなく…


あっという間に


40代。



しかしあの時から

なーんも変わってないよね。

見た目だけが変わって…笑


40代は内容のある日々を過ごそう!

誓って


とりあえず……


思いついたのは…


放置していたブログ再始動笑い泣き



規模ちっちゃ🤣


しかも

新しいコトはじめよう!!

とかじゃないし🤣


さすが

これが

40歳の現実かっ🤣




でもまだまだ人生は

これからでしょウシシ

40代

50代

60代

楽しんで生きましょう音譜




誕生日プレゼント

色々

ありがとう❤️






息子くん。


去年、5年生になってすぐの頃

中学に入ったら

野球部に入りたいと言いはじめた。



1年生から始めたサッカー。

とりあえず

6年まではと思ってたけど。



「もしほんとに野球やりたいなら

ママ、送迎とかも含めてやれそうな野球クラブみつけてくるから

入る?今ならサッカー辞めて野球始めてもまだ2年はできるから。

6年になる時に野球やりたい言ってもそれはもう無理ね。

そこまでいったら、最後の1年はサッカーやりな。」



と言うと


「いやそこまではしなくてもいい。」



と言っていた。



そしてサッカーを続け

一年が経ち…



案の定

野球クラブ入りたいと騒ぎ始めた。



でもそのきっかけは

友達が入ったから😑



ほんとにやりたいなら

去年聞いた時、

知ってる子がいなくても

野球に入りたい!!!

でしょうよ。


そういうとこに

本気を感じないんですよ。



なので、

しばらくスルーしてたんだけど

野球道具全部自分のお小遣いだすから!

あまりにもしつこいから

とりあえず体験へ行く事に。



土曜日

午前中サッカーして

午後から野球。


日曜日

午前中野球して

午後からサッカー。



そんな忙しすぎる土日を何回か過ごし。


とうとう

野球をやる事に……。





とりあえず

ママとしては今更!だし、



「だったら

最後の大会に結果だせ!

サッカー全力やれないやつが

野球は出来る!なわけがない。

最後何かしら賞とれるくらいの勢いでやれ!」



という約束をした。



それからは息子くんなりに

サッカー大会に向けて頑張ってる。


ちょっとこれビデオに撮って!

と、

自分のサッカープレイビデオに撮って

研究したり。

これでパスを回してゴールに持っていく!

とか。




野球やりたいから

サッカー頑張る息子。




とりあえず本気のようなので

ママも

クタクタですが

サッカーやりながら

野球の体験

二刀流の送迎

頑張ります。



サッカー帰りに

野球のユニホーム買いに行って試着。

上サッカー⚽️

下野球⚾️

アホか笑い泣き