クローズ・ボール・パレード
あらすじ
    甲子園常連の名門・白凰学院のセレクションに訪れた小豆田玉緒は、一次審査の体力テストをどうにか通過する。続く二次審査の実技テストでは、龍堂太央と急造バッテリーを組む。そして、巧みなリードで相手打者をねじ伏せ、見事チームの勝利に貢献する。しかし、玉緒は「頭脳派捕手は必要としていない」という理由でセレクションに落選。失意の中、合格を辞退した太央に、二人でバッテリーを組んで野球をしたいと告げられる。その時唐突に黒龍山高校の理事長の孫娘、黒滝かりんに声をかけられ、10年前に廃部となった野球部を一から立て直すために、部員集めを始める。
登場人物
小豆田玉緒(あずきだ たまお)


ポジション  キャッチャー  右投右打
    白鷹野球部に入ることを夢にセレクションに受験したが、不合格。しかし、龍堂に「共に野球をしないか?」と誘われ、さらに偶然通りかかったかりんのスカウトを受け、黒龍山への入部を決めた。マメな努力家であり、日々トレーニングを欠かさず行っているほか、めぼしい選手の個人データを細かく記憶している。身体能力は突出して高くないものの、優れた分析力・配球センスを有している。座右の銘は、「安全運転」。

龍堂太央(りゅうどう たお)


ポジション  ピッチャー  右投右打
    白鷹野球部のセレクションに合格したが、玉緒を唯一無二のパートナーと認めて入部を辞退した。そして、玉緒に「共に野球をしないか?」と誘い、彼を追ってクーロンズ復活に一役買った。掴みどころのない飄々とした性格だが、基本的には明るいムードメーカー

黒滝 かりん(くろたき かりん)


マネージャー
    理事長の孫娘であり、新生クーロンズの立役者。
    可愛らしい容姿をしているが、エキセントリックかつ無鉄砲な性格。野球に対する情熱と行動力は高いものの、計画性などは皆無に等しい。突飛な言動により周囲を呆れさせることが多いものの、責任感はとても強い。重度の野球オタクであり、往年のプロ野球について詳しい。

剣 義鷹(つるぎ よしたか)


ポジション  サード  右投右打
    玉緒たちが勧誘した最初の仲間。
    強打の四番打者で、その打力は全国でも超A級。幼い時に母が亡くなり、店は父一人で経営していたが、その父も病気で体が不自由になってしまったため、野球をやめて店の仕事を継ぐと決めていた(しかし父は彼が野球をやめることを望んでいなかった)。しかし、玉緒・龍堂・かりんの3人も店の仕事を手伝うことを提案し、一部始終を聞いていた父からの後押しもあって黒龍山への入部を決めた。

椿 凛之丞(つばき りんのじょう)


ポジション  ショート  右投左打
    玉緒たちが勧誘した2人目の仲間。
    走攻守にすぐれたセンス。特に守備は超一級。極めて自己中心的なナルシスト。毒舌家かつお調子者で勝手気ままに自分の主張を通そうとする性格で、審判の判定など気に入らないことがあると試合の場でも平気で暴れる短気な面もあるため、中学でのチームメイト達や監督からは実力以外は良く思われていなかった。難のある性格からチームを追われ高校からのスカウトも絶望視されていたが、その性格を抜きにして自分の実力を純粋に評価してくれる玉緒たちの勧誘に感激し、かりんの口達者なおだてにも乗せられて、黒龍山への入部を二つ返事で受け入れた。

木戸 修平(きど しゅうへい)


ポジション  ファースト  右投右打
    玉緒たちが勧誘した3人目の仲間。
    高い出塁率で、みんなをまとめる精神的支柱。強豪校からの誘いもなく普通の高校に進むつもりでいたが、自分の目立たない能力を高く評価してくれた玉緒の熱心な勧誘に心を動かされて入部を決めた。

寅本 大河(とらもと たいが) 


ポジション  レフト   左投左打
    当たればデカいパワーガイ。剣に対して一方的にライバル意識を抱いており、前述の理由で中2の時から試合に出場しなくなった剣が黒龍山に入部したと聞いて、彼と直接勝負するために黒龍山に押しかける形で入部した。

洞口 依夜(ほらぐち いよ)


ポジション  セカンド  右投左打
    盗塁が得意なコソコソ系内野手。ネガティブ・パッシブな非体育会系。玉緒よりも小柄だが、守備・走塁に関しては一流。その俊足は他校の選手からも高く評価されている。黒龍山の野球部が新入部員ばかりで上下関係がない点に目を付けた寅本から強引に誘われ、寅本と一緒に黒龍山に入部する形となった。

吉沢(よしざわ)


ポジション  センター
    追加入部してきたメンバーの1人。玉緒たちと同学年。黒龍山のウワサを聞いて入学してきた。小・中学と野球部におり、センスは確かな模様。

田島(たじま)


ポジション  ライト
    追加入部してきたメンバーの1人。玉緒たちの2学年上。野球経験有(小学校まで)かりん目的と思われそうで今まで入部しなかったが、好意が抱いているらしく、周りには秘密にしている。

鍋田(なべた)

 補欠
    追加入部してきたメンバーの1人。玉緒たちの1学年上。野球経験はなく「甲子園」に惹かれなんとなく入部してきたが、練習には真面目に参加している。