英語の日。日差しはあるが、風が心地よい中を自転車こいで、地区センターまで。
憶えておくべき会話は頭に入れたし、作文の宿題もちゃんと。
今日は頂き物が多かった。韓国土産のクリアファイル。 萩のお土産。 五円玉、昭和65年度発行のもの、つまり一月の7日までしかなかったときのもので貴重なのだそう。その時にたくさん買ってあったのを皆さんに持ってきてくださった。これを持って宝くじを買うと当たるのだって、皆で、億万長者になりましょうと(笑)
レッスンの後はとんでん。
生イワシがなくて、天ぷら。昼間からあまり食べたいものでもないので、お行儀が悪いけれど、天ぷらの衣を剥がして食べた。イワシが一匹分入っていたが、さすがに美味しかった。
もう一つ頂き物。15日に、わたしは友人との旅行のため参加できなかったが、北関東に住んでいるメンバーの広い庭を巡りに数人が行ったので、その時の写真をDVDに収めたものをくださった。500坪の敷地、たくさんのバラやいろんな花々。
ここまで来ると、うらやましいよりも、手入れが大変だろうなと思う。 庶民でよかった。
