近所に住む友人と、一緒に出かけた。 すぐ近所に住んでいるのに、スーパーへ行く途中も、ほかのどこかへ行くときも、ちっとも会わない。
なんとなく年賀状をやり取りするのだが、今年はどちらも「近いのに会わないですね」 と同じことを書いていた。
そこで、今日の外出。 電車で亀戸天神へ行った。今日から梅まつりと言うことで、花は少し早目だったが、とにかく快晴、気持ちよかった。 スカイツリーも近距離で。
本堂に大宰府の梅があり、近くへ行くと、馥郁たる香りがした。
亀戸天神の梅も、そそと咲いて。
境内では、猿回しをやっていて、十分ほどのオタノシミ。
お昼はすぐ隣の「若福」で。
蔵王牛の焼き肉、下にはホンワカおいしいジャガイモが隠れていた。
その後、生地を買いたいという友人に付き合って日暮里へ行き、買い物の後、日暮里駅前の羽二重団子やさん。ぜんざいのお餅がハート形。
夕方には帰宅したが、一日充分出歩いた感が全身に染みわたっている。 早よ寝よzzzz









