やんちゃイタグレDanielが行く!!!! -35ページ目

やんちゃイタグレDanielが行く!!!!

2013年3月11日生まれのイタリアン・グレーハウンド、Daniel(Dan)との日々をつづります。

先日病院で診察してもらった時、

包帯巻いてる方の脚を時々上げているのは折れた所が原因ではなく、

指と指の間の皮膚が擦れて赤くなってるからだと聞きました。

最初からこういうことが起こるかもって言われていました。

毛も少なく、皮膚が薄いので、炎症を起こすかもと。

それを防ぐために指と指の間には、綿包帯を挟んでもらってました。

副え木がフルに入っている時は擦れることもなかったのですが、

徐々に短くして脚先にある程度「遊び」が出てきてから

痛がるようになりました。

結構な割合で脚を上げるようになってるので、

今日はよほど病院に電話しようかと思ったのですが、

しようと思ったら上げなくなって、ママの決意が揺らぐこと数回。

夕方、イスに座ってたママの膝に手をかけて

「遊んで~!」

っと騒いでいた時

「キャン!!!!」

大きな声でなきました。

えーーーーー!!!!

ちょっと待ってよ、どこどこ?どこが痛いの????

焦ったママ。

脚をくまなく触って確かめる。

どこも痛がらない。

歩かせてみても、普通。脚上げてない。

なによーーーー!びっくりさせないでよーーーー!

心臓に悪い。

脚は上げずにとことこお水飲みに行ったりしてる。

うーん、電話するほどでもないかなーって、

結局まだ様子をみることにしました。



びっくりさせてごめんね。だいじょうぶだよ。

って言ってるかな?

暴れるパピーじゃなければもう包帯はとっても大丈夫みたいなのですが、

ダンが暴れん坊なのを考慮して、大事をとっています。

でも、あまりに指先を痛がるようなら外す選択をするかも。

次の診察は火曜日です。



ママの膝でとろ~ん。



Zzz…



ベッドに移すとすぐにはみ出るダンくん。

980円の75%引きっていう、恐ろしいセールで買ったベッド、小さいね(笑)

ダンくん、引きちぎらないならちゃんとしたベッド買ってあげられるけど

まだ無理だよ。



明日は爪切りしようかな。

あんまりキャンって言わないでね。

ママ、本当にドキっとするから。





包帯早くとれて欲しいけど、副え木がないと不安でもある。
もうくっついてるんだから大丈夫だってわかるんだけど。
もうちょっとの間、包帯がんばれ!の応援クリックおねがいします。


にほんブログ村