またまた病院にお世話になりました…。
お昼過ぎ、「遊んで~!遊んで~!」と騒ぐダン。
よーし、遊ぶか!と、ぬくぬく床暖の上でじゃれあっていました。
たまごちゃんや、ロープのおもちゃで遊んでいるうち、
興奮して顔をぺろぺろ舐め始め、
やめて~!と言ってるうちに耳も襲われ、
床に押し倒された時、右のピアスがないことに気づいたのです。
慌てて周囲を探しましたが見当たらず、
ダンを見たけど口に入れた様子もない。
え?え?とパニック。
洋服についてないか確認、ついてない。
そこらじゅう探すけど、ない。
やっぱり、ダンが飲み込んだのかも!
ダンは変わった様子もなく、元気いっぱい。
今は元気でも、ピアスの尖った所が胃とか傷つけたら大変!
とりあえず病院に電話!と思ったけれど、今日は休診日ではありませんか!
わー、どうしよう!
休診日でも緊急の場合は診てもらえるはず。
どんどん心配になってきて、やっぱり電話しました。
先生の携帯に繋がるも留守電。
あー、まずいなーと思っていたら、先生がコールバックして下さいました。
診てくださるとのことで、急いで連れて行きました。
レントゲンを撮ったけれど、フードの影は見えるものの、
ピアスらしきものは映っておらず。
フードに隠れている可能性もなくはない、ということで、
催吐処置をしていただく。
1~2時間かかるので、私は一旦帰宅して待機。
1時間半後、電話を頂いてお迎えに。
結果、吐いたものの中には異物はなかった。
そして、再度撮ったレントゲンにもやはりピアスの気配はなく。
先生の見解は、飲み込んでないでしょう、安心して下さい、というもの。
私も、自分の目で確認したけれど、お腹の中には何もない。
とにかく胃や腸を傷つけるっていう可能性はないのだから、安心なはず。
でも、だとしたら私のピアスはどこ?
帰宅してからも、あちこちピアスを探しました。
外出時につけるものではなく、普段ずーっとつけているシンプルなシルバーのピアス。
記憶にあるのは、昨夜のお風呂の時に、外してつけたこと。
その後は全く意識していませんでした。
床に這いつくばって、探しに探しているのですが、未だ見つかっていません。
とにかく、ダンが飲み込まないように、早く見つけたいです。
当のダンはというと、

ドーム型ベッドの下に潜り込み、
なんだかミルフィーユ状態で寝ております。
はー。
見つかるまでは、気が気じゃありません。
ダンさえ無事ならなんでもいいです…。
みつかりますように!のおまじないのクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村