やんちゃイタグレDanielが行く!!!! -101ページ目

やんちゃイタグレDanielが行く!!!!

2013年3月11日生まれのイタリアン・グレーハウンド、Daniel(Dan)との日々をつづります。

こんにちは。


少し更新が滞りました。

ダンは嘔吐の翌日からすっかり元気になり、
いやすっかりというより、更に元気になり、ホッとしました。

いえ、ホッとしたのは束の間、元気という言葉ではすまないハイパーっぷりに悩むこととなりました。。。

ダンはどっちかというと夜型です。

パパの帰りが遅いためそうなってしまったのかな?

昼間は眠ることが多く、遊んでもすぐにオモチャをくわえてママの膝を要求。

しばらくガジガジしたあとおねむです。

そんなダンくん、夜になると次第にエンジンがかかり、「犬っぱしり」が始まるのです。

狂ったように駆け回るあれ。

ゆうべは、あまりに甘噛みがひどかったのでかなり強く「ノー!」と叱りました。

そしたら弓なりになって私を威嚇しようとするので、

無視するべく私は寝室に閉じこもりました。

これまでにも何度かしていたのですが、今回は様子が違いました。

尋常じゃない足音が聞こえるのです。

2分ほどは我慢したのですが、怪我をしてはいけないという思いで様子を見に行くと。

私には一瞥もくれず、部屋中を本当に狂ったように駆け回っている。

あっけにとられて見ていました。

時々ベッドに噛み付いてぶんぶん振り回し、また走り出し。

いつもは長くても2~3分でおさまるのに一向におさまらない。

舌を出し、ハアハア言ってるし、耳も真っ赤です。

心配で心配で捕まえようとしたのですが、逆効果。

もう呆然と立ち尽くしてしまいました。

20分ぐらいも続いたでしょうか、主人が帰宅。

その隙に抱き上げて落ち着かせようと試みる。

2~3分して落ち着いてみえたので下に下ろすと再び爆走。

唖然とした主人が、徹底的に無視しようと言い、そうすることに。

ダンに目をやることなく淡々と食事の用意等をしました。

心の中では泣いていました。

10分ほどは走り続けていたでしょうか、食事をする頃には走るのをやめて、じゃれてくるように。

それでも無視。

私にじゃれてくるのも主人が振り払ったり。

そうして食事が終わり、洗い物をする頃には主人の膝に抱かれていたようです。



一体どうしちゃったのか。。。

ハイパーなパピーがいることは分かっていましたが、まさかここまで?って。

怪我しなくて本当によかった。

どうしてスイッチが入ってしまったのかが分からないので、

「また今日も暴走するんじゃないか」

って、ママは不安で憂鬱です。

別に走るのはいい。

怪我だけが心配でしかたないのです。



ぼく、この後爆走しちゃったんだよね。



明日2回目の混合ワクチン。

そしたらお散歩デビューです。

外に出られるようになったら少しは変わるかな?と淡い期待を抱いていますが…。



そういえば、初めてのスリング散歩とシャンプーも経験しました。

スリング散歩はまだくぅーんくぅーん言ってましたが(笑)

お散歩デビューするまでに何回も練習して慣れようね。

まだ首輪も迷子札も用意していません(汗)

DOXさんで頂いたショーリードしかないのです。

いかんいかん。迷子札急ごう。


シャンプーは思ったよりおとなしくしてくれて、なんとか。。。

もっと泡立ててあげたほうがよかったと反省。

気になるのが肉球です。

なんだかかさかさで、ところどころひっかかるのです。



ラグの上で遊び回っているので油分が失われるのかなあ。

肉球クリームとか使おうかなーと思っていますが、おすすめがあったら教えて下さい。




今日は文章ばかりになってしまいました。

写真を撮る余裕が…。

あー、夜が近づいて来た。

いやだーーーーーーーー。



ダンくんの怪我がとにかく一番心配な
新米ママに応援クリックおねがいします

にほんブログ村