それにしても、暑~い! |
ニードル調整の為、飛行場へ10:00過ぎに到着。
早速、エンジンスタートし、ヒロボーのBBSを参考にスロー開いて、メイン絞って...。
しかし、なんだかしっくりこない。
マフラーからは、燃料はポタポタ結構落ちてるし...。
これ以上スロー開けると、アイドリングでエンストしてしまうし、メインも0.8回転以上絞るのも
ちょっと怖い感じだし、などといろいろ派手にやってみたりもしましたが、
やはり、ホバ位置で回転が落ちる現象は同じでした。
これ以上スロー開けると、アイドリングでエンストしてしまうし、メインも0.8回転以上絞るのも
ちょっと怖い感じだし、などといろいろ派手にやってみたりもしましたが、
やはり、ホバ位置で回転が落ちる現象は同じでした。
ただ、ホバ位置を越えると、ふき上がりはいい感じ。
そこで、クラブの方のアドバイスで、ホバ付近のスロットルカーブを上げてみると、
なんか、良さ気な雰囲気(言い切れないけど)。
そこで、クラブの方のアドバイスで、ホバ付近のスロットルカーブを上げてみると、
なんか、良さ気な雰囲気(言い切れないけど)。
しかし、ここで、
で、退散してしまいました。(燃料缶も空っぽだったし、スターターが熱くて持てないし。)
猛烈な暑さ と 燃料切れ |
ホント、初期の調整って大変だな~、と痛感しています。
(写真を撮る余裕もないので、ブログも文章だけになってしまっている!)
(写真を撮る余裕もないので、ブログも文章だけになってしまっている!)
今度は、ピッチカーブともバランス取りながら、ニードルの最適なポイントを
再度探してみようと思ってます。
再度探してみようと思ってます。