高次脳グレーゾーン、反抗期高校生男子の母です
学校での友達も少なく、帰宅後はもっぱら家にいる息子。22時頃 夜風に当たってくる といい家を出て行った。
23時になっても帰ってこなかったけど、まぁ男の子だし。ってことでLINEを入れて先に寝ようかと思ったら。
どうやらマンションの階段あたりで誰かと電話きている模様。しかも揉めているような口調だった。
聞き耳を立てれば聞こえる。くらいの声量だったけど。私はここ数年で"知らぬが仏"を覚えた。
スマホのロックナンバーも知っているけど。
思春期反抗期の息子のを見て、安心できるものなんか何一つない。見なきゃよかったって思うだけだと言う自信がある。
今回も声がうるさいから、早めに切り上げて帰ってきなさいとLINEで送り。聞くことはしなかった。
息子は息子なりにきっと何かを乗り越えるのに必死だろうとも思うし。いろんな経験が必要なこともわかってる。
ただ。もっと容量よく、平和に、穏やかに。
生きて欲しいと母は思う💧
今日はその話を少ししたところで、もうわかったって!!と返ってきたので。その辺でやめておいたけど。
私の母は放任なわけではないけど、私の行動に口を出したことはほぼなく。
今となっては、どんな気持ちだったのかなんて聞くこともなかなかできず。
きっと私が過保護で過干渉なんだなと思うけど。
子育てって難しい。
大谷選手のご両親に子育て本を出して欲しい、、。
