久しぶりの更新ですー。
やっと絵を描いたから載せちゃうよ!!
京葉線・武蔵野線を走る205系5000番台! ……と、……ルーミアですw ※全部絵だよ!!←
…最初、電車を描きたいと思ったんだ。でも七日も近かったから、ルーミアも描こうと思った。
じゃあ両方描いてしまえばいいじゃないか。という話。
※205系5000番台:2002年~2005年・2008年に武蔵野線に投入された205系。
205系シリーズを通しての電動車不足に対応すべく、
主回路の変更と主電動機の換装という改造を受け
従来の205系より“強力”に………
電動車数と付随車数の比率が変わっているのにむしろ性能が高くなっているっていう。
ちなみに、5000番台化改造を受けたのは電動車だけである。
5000番台化改造を受け強力になったおかげで、地霊殿~灼熱地獄跡の急勾配にも対応
編成:8両編成 (電動車4両、付随車4両:4M4T)
主電動機:かご形三相誘導電動機 MT74形 120kW
駆動装置:TD平行カルダン駆動方式
制御装置:SC71形VVVFインバータ制御
この絵で描いたのは205系5000番台のM2編成(ケヨM2編成)で、
中央・総武緩行線からの転属車。(元ミツ22編成)
昔は黄色い帯を巻いていたんですね……。
ニコニコ静画…の方で指摘されてしまったんですが、
M2編成は路線名・種別表示幕跡が左上にあるんですね。(【地霊殿】表示の右側)
でもそれ描き忘れてしまって…… ごめんなさい;; これじゃヤテ車じゃねぇかっ!!
――――――
※ルーミア:東方紅魔郷1面ボス。闇の妖怪である。
闇の妖怪なんていう強そうな肩書きの割に雑魚という出落ちキャラ。
普段は自分の周囲を闇で覆っている為、外部からルーミアの姿を確認するのは
不可能である…。だから、例えホームにいたとしても黒い球体があるようにしか見えない。
この闇は松明の明かりも無効化する魔法の闇で、人間が中に入るともう何も見えない。
しかし自分自身も周囲が見えていないらしく、時々木にぶつかることもあるとか…。
新月の夜は闇に覆われていないルーミアを確認することが出来る。
頭のリボンは、自分自身も触ることのできない御札だという。
誰が何の目的でつけたのかは不明。取ると覚醒するというのは二次ネタである。
……何故か解説してみた。合ってるかなんて知らない(((
これから中間テストなんで、きっと次に絵を描くのは5月下旬ですー。
それでは~ ノシ
…ちなみに今月誕生日だぁ♪





