その背中に
僕は追いつけないでいる







もう何年経ったかな?






暑い夏は
今年は遅い


アゲハチョウもまだ飛んでこないね














僕は
すこーしだけ

気持ちに余裕がある

こんな日々が
ずっと続いて欲しいとさえ思うし
続けれるよう
努力もしないといけないし


今、目を背けていること
から
いつかは戦わないといけない時も来るだろう




頑張っていると
自分で言うのもなんだ



今日も
明日も明後日も


フラフラしながらもなんとか歩いていこうと思います

へへニヤリ

大好物ウナギラブ

父の日に買ってもらった爆笑


あまり物に興味がないものだから
これにしたんだとさえー


欲しいものは
あるようでない
父の日に何が欲しいかと聞かれて

タコ(ワシ)「家、車」
龍(嫁)「殺す、ボケ、クズ」

数日後
龍「おまえよー。ざけてんからよー。父の日はウナギ買ってやるよ」




毎年、丑の日に行きつけのお店へウナギを食べに行くのだが
今年は
コロナの件もあるし
丑の日までには、落ち着いてはいるだろうかも
だし
落ち着いてないかもだし


ってんで
弁当を予約🍱





とってもおいしいかったですチューリップガーベラチューリップ













こういうご時世になった時


案外


人のそのものが分かると言う














大災害が起きたあの日


助け合おうと
心を繋ごうとした人たちがいた



けど
それと同時に
これ見よがしに

誰かを責めた人達もいた















だから



非はないのに



とりあえず

頭を下げなければならない事もあった














ワシはいつも思う



責めてる場合ではなくね



困ってるんだから

それを
グダグダ言ってる暇があるなら手を差し伸べてやれよ

できないなら
色々
言うんじゃねぇよ。








ワシは

何もできない。

できないから、とりあえず
自分でできることを
出来るだけやる。



もちろんさ
うまくいかねぇよ。。。
腹も立つ


だから
つい
苛立ちをこういう所でサエずってみたりしているが




変わらない

当たり前
だろ



変えたいなら
自分で変えていかないといけない
木にとまって泣いてばかりいても
地面に落ちている木の実は拾えないのだから

けど
一人で立ち向かうのは結構、怖い





怖い理由はね

面と向かって対決できるならまだ良いよ
でも

知らない所で
見えない所で

アイツは、、、
って
言われてるのが怖いのだ。。。



分かってもらえてると思っていた
何も言わないから

けど
実は違ったんだね
なんだ
自分のやってることは独りよがりだったんだって

挙句
周りが周りをどんどん巻き込んでいくから
最後は、もう全員が敵に思えてきて

熱意の灯火は消えていく、、、














何が言いたいか



ついこないだ
とある女子プロレスラーの方が亡くなった。



その
ことはもう周知のこと
内容も






それを
報道するワイドショーに


???













お前らも同じだろ?





全く関係ないのに
バッシングしまくってるやつらが
何を
道義を語っているんだろうか



ネットと違って
顔も名前も晒してるから


もしそう思っているなら
屁理屈だと思う



ネットの奴らもひどいが
奴らもひどい


何がひどいって
面識も何もないし全く関係ないのに
徹底的に、みんなで殴りかかるじゃないか
あれは
リンチと同じだ

さも
私は正しいことを言ってます
周りの皆さんもそうでしょう、
さぁ、おかしいことしたやつを
こらしめましょう



















何様だ














胸糞が悪い















災いの時にこそ
その人の人間性が問われるというが




もはや
何もなくても
その人の人間性が問われる時代だ


というか
そんなことを問わなければいけないことの方がおかしい

















豊かさが失われてしまっている















そして
ワシも
もしかしたら
こういうので誰かを傷つけているかもしれないと





ワイドショーを見ていて
あそこにいるのは
自分かもしれないと思うのだった、、、