うちの子供は

冬になると “しもやけ”が 足や手の指に 出来ます

気がつくと 指が パンパンに腫れてしまって…

お風呂で
熱めのお湯と水に交互に浸けてると
血行が良くなると…
私も 小さい頃に しもやけに なっていたので 子供にも させたり…

寝る前に
“オロナイン”を擦り込むように マッサージをしたりして…
最近は 腫れも 少し 治まってきました(*^-^)b

(母の愛ね~♪♪♪)



そんなん子供が…
先日、一緒に お風呂に 入った時に
私の“お腹”見て…


「お母さんのお腹もしもやけ?」



(-"-;)


そんなわけ無いでしょY(>_<、)Y
寒いですね~\(゜□゜)/
風が体の芯にまで 吹き込んでくる感じですね…

昨日 夕食後 急に お腹が痛くなり 体調が 悪くなったので
ゲームをしている子供に “お風呂入れてきて~!お布団敷いて布団乾燥機で温めて~!”と お願いしたら…

渋々…やってくれました♪

ありがとう!と 言いなから入ったら…

めちゃ ぬるぬる(>_<)

よけい寒いしっ!!(-"-;)

上がってきてから 子供に文句を言うと
“もう、せーへんわっ!!”
私も、
“もう、頼まんから!”と、 言い合いをして…

私は 布団乾燥機で 温めてもらったお布団へ…
段々 暖まっておなかの痛みもマシになってきたら
気持ちも 和らいできて!?
せっかく 入れてくれたのに 悪かったなぁと 反省m(..)m


“さっきは、言い過ぎたわ。ごめんね!!お腹マシになったわ♪”
と、言ったら…

“俺もごめん!なんでやろなぁ~!?”
な~んて、言葉が 返ってきました♪


ごめん…なんて 言葉が返って来るとは 思わなかったので…

意外な反応に ちょっと 嬉しくなりました♪



今日は、昨日より 着込んで!!お仕事 行ってきま~す♪
dandeliondiaryさんのブログ-CA3A0844.JPG

昨日 主人が 釣ってきました(^_^;)

寒いのにねぇ~

“久しぶりやぁ~”言うて
嬉しそうに いそいそと 出掛けていきましたよ~♪

で…
収穫は このカワイイ“カレイ”一匹!?
煮付け?唐揚げ?
なににしよう?(^_^;)



今日も ウキウキ♪嬉しそうに ひとりで 釣りに行きました~♪


私は
“蛸おねが~い”
子供は
“イカおねが~い”と テキト~なお願いをして送り出しました~(^-^)/

さて、さて…
なにが釣れてるでしょ~?('-^*)/