主婦時々コンビニ -23ページ目

主婦時々コンビニ

コンビニで週5日働いています
糖尿病の旦那とバタバタな毎日
ぶつぶつつぶやきます

週に2回同じシフトになるSさん。

細くて化粧っ気が全くない。

性格は悪くないけど

如何せん口が悪い。

 

私達には気を使ってか

敬語チックになるが

お客さん、特に高齢のお客さんには

容赦ない言葉が飛ぶ。

 

レジでもたもたしていると

Sさんの苛立った声が

こっちにまで聞こえる。

 

この前Sさんが店内清掃をしていると

年配のお客さんにコピーを頼まれたらしい。

すると「掃除してて忙しいのに…」と

ぶつぶつ言いながらコピー機に向かってたけど

絶対お客さんに聞こえてたよショボーン

 

そして夕方、徐々に店内が混み始めた頃に

おばあちゃんが支払いに大量の小銭をキョロキョロ

嫌な予感しかしないと思ったら

案の定Sさんのレジが詰まってしまった。

無言で釣銭機を開けたり閉じたりするSさん。

 

格闘すること20分。

何とか復旧して会計が済んでおばあちゃんが

「すみませんでしたね」って言ったら

Sさんは無言ガーン

 

おばあちゃんが帰って

レジの精査をしたら52円足りなかったらしく

Sさんが大きな声で
「あのババア52円レジの金だったのに

全部持って帰りやがったビックリマーク」て。

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

あのさ~

忙しい時に苛立つのはわかる。

でもそれを全部口に出して良い訳じゃない。

プライベートでは自分が言った言葉は

自分だけの責任で済むけど

お店では誰が聞いてるかわからないし

そもそもそんな事店内で言って良い訳ないだろうパンチ!パンチ!パンチ!

そんな事もわかんないのかむかっむかっむかっ

多分接客に向いてないと思うプンプン