今日はのんびり。

朝、予定があるので、直行。

まぁ仕事じゃないけど。


終わり次第、仕事。

なんだけど、今日は午後からお出かけです。


朝の予定が終わって、彼を会社に迎えに行って

一緒にGO!です。



彼と一緒なんで、ちょっとルンルン♪



夕方前まで気楽に仕事だ。




最近は忙しくなってきたなぁ~

昨日も21時まで。

帰ってぐったり・・・。



彼から引き継ぎをしてもらわないと私の仕事が停滞するんだけど

彼も外出ばっかりで全然引き継げてない。


定時が終わった頃にやっと引継。

時間が足りなくて、結局家で引継・・・。


家に帰ってまで仕事したくないけど、仕方ない。



最近は、家にいても仕事の話か会社の話ばっかりで

ON/OFFの切り替えがしにくい。

まぁ、家で仕事してちゃ難しいけど。



週末くらいは仕事のことは考えないで過ごさないと・・・。

昨日、夕方。

ソファでうとうとしちゃって、がっつり寝てたところに

彼から電話。



『会社の人と飲みに行くけど、一緒においでよ』



ということで、バタバタ化粧して行ってきました。


彼以外に2人いて、雰囲気のいい小さなお店のカウンター。

(カウンターの方が居心地いいってくらい小さなお店)



お店の雰囲気は、古民家風でめっちゃかわいい。

けど、ほとんど屋台な感じのメニュー。

でもおいしかった♪



なんだか久しぶりに楽しく食事をした気分。

最近は、食べる時間が23時くらいだし、ゆっくり食べる時間なかったし。



会社の人は付き合ってるの知ってるし、

4人だから、自然と会社の人2人と私たちにわかれてしゃべってたから

普通にデート気分。


たまに仕事の話をみんなでしつつ。

会社の人にからかわれたり。


楽しい時間を過ごしました♪



今日は、朝7時半過ぎに家を出て、彼を会社に送って行きました。

帰りは夕方かな・・・?


のんびり過ごそう。



彼は朝から仕事へ。

今日も帰りは遅そう・・・。



ヒマやぁ!




ヒマなのでとりあえずネイルを変えることに。

もうのびのびだし。


シンプルにフレンチ。



I'm home



さて。

家事でもしますか。



昨日から情緒の方が不安定。

ちょっとテンションが低め。


こういうときは考え方も低空飛行。

冷静にネガティブに物事を見ることができる。

こういう考え方もしておいた方がいいと私は思う。

それも私だし。




ということで、今日はネガティブ。



毎度のことながら彼との事。

別にうまくいってない訳ではないけど

今週私の仕事が変わったことで、なにかと考えてしまう。



このタイミングで彼の仕事がめっちゃ忙しくなってきた。

毎晩22時・23時帰宅。


プライベートで彼と過ごす時間は2時間あるかな・・・。

すぐ寝ちゃうし。



会社が一緒って言っても今週は2人して社内にずっといたのは初日だけ。

彼が1日外出だったり、私が出てしまったり。


今日も朝、彼がだいぶん早くに家から直行で出て行って

やっと会社に戻ってきたって時に私は帰る時間だし。

あったのは5分もない。


あと2~3時間帰るのを待たなきゃいけない。



こういう生活になってくると、同じ会社でよかったなぁって思う。

あと、一緒に住んでてよかったとも。



彼を見てると、疲れがたまってるのがよくわかる。

会社に帰ってきた時のあのぐったりな顔。

そのあとも数時間仕事をしなくちゃいけない。


そんな彼に「そんなに帰りが遅いの??」とは言えない。


しかも今週は土日とも仕事。



あぁ~寂しいな。

でも言えないし。



寂しいけど、一番は彼の体が心配だ。




お疲れ様です。


2日目、3日目ともに1時間ほど残業して帰ってきました。

今日は彼の帰りは22時頃かな。


2人ともぐったりです。


私は残業はほとんどしてないけど、仕事がぐったりくる内容。

久しぶりにみっちり働いてるからきついな。

早く慣れないと。




24時間一緒だ・・・と思ってたけど。

確かに彼が残業してる時間以外は一緒なんだけど。

別に一緒にいてる感覚ないなぁ。


仕事中はデスクは隣だけども

実際話すのは仕事の話をちょこちょこするだけだし。

私語的なものは一言、二言だし。



彼が仕事から帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、すぐ寝る。

寝る頃に思うのは、一緒にいてんだけど、別々に生活してた感じ。



1人の時間が欲しい的なことは思いそうにないかも。

今のところは。

よかった、よかった。



ただ。

彼は今の会社に出向で来てんだけど。

来月いっぱいで別の会社に出向になるかも。

というか、もう撤退させてくれとの話をしてるらしい。

上の人たちで。



・・・。

いいのか悪いのか。


正直、がっかり。

せっかくまた一緒に働けると思ったのに。



まだ正式に決まったわけじゃないけど。

どう考えても今のプロジェクトには彼は必要なんだけど。

会社がどう判断するんだろ・・・。



継続してほしいな。