さっきCM見て思い出したけどずーっと前に旅行の記事を書いてた

続きみたいって言ってくれた人もいるのでぜんぜん旬じゃないけど一応書こうと思います

遅くなってごめんなさい

二日目にシンガポールの街で買い物してチャイナタウンなどに行った後、
夜はタクシーで泊まるホテルに

最初はチェックイン一人で行ってくるって行ったんだけど←無謀
オーシャンビューの部屋が無理になってシティービューでもいいですかみたいな話になって英語もよく分からなくなったからお母さんに助けてもらいました

その日は夜ホテルの横にあるショッピングセンターに行って買い物して韓国料理食べました

その後プールに、
夜景がすごいきれいでした:)
朝は結構ゆっくり起きました

新しいホテルだったので結構人がいました

朝ごはんは大好きなバイキング!(笑)
めっちゃ食べます

その後はユニバーサルスタジオシンガポールに

シュレックが変なとこ向いてる(笑)

このジェットコースターに乗ってフラフラになりました
(笑)ussで遊んだ後は小さな島に

リフトで上に行ってゴーカートみたいなのに乗って競争したりして下まで降りてまた上行っての繰り返し

どこでバス乗ればいいか分からなくてすごいまよってた(笑)
バスには乗れたけど色々あって一人でアメリカの六人家族の真ん中に座ることになって隣はお父さんであんまりお話しできなくて気まずかった

その後はホテル帰ってご飯食べておみやげ買ったりしてプール入って寝ました

なんかエレベーターでカードキーささないと動かないのにやり方よく分からなくて困ってたらみんな教えてくれるし、エレベーターに乗り合わせたら必ずAre you a Japanese?ってきかれるし日本人はやっぱり見た感じ分かるのかな(笑)
次の日はまた別のショッピングセンターに行った後ご飯食べに行きました。
ご飯食べた後は船に乗って海から観光

もう写真貼れないみたいなので一枚にまとめます

この日最後のプールに入って次の日
日本に帰りました

長くなりました

お付き合いありがとうございました

今回はツアーじゃなくて全て自分たちでしなくちゃいけなかったから大変なこともあったけどいい経験になりました

シンガポールはいろんな国の人達がいて街がきれいでご飯がおいしくてタクシーが安くて、フルーツが安くて、オシャレで、みんな優しくて。
ほんとにいい国でした

住みたいと思った!

今回の旅でいろんな経験できたし異文化を学べて体験して世界は広いんだなと改めて実感できました

自分が悩んでることなんかなんて小さいんだって思えました

こんな貴重な体験をさせてくれた親にはほんとに感謝感謝です(>_<)
また絶対にシンガポール行きたいです!!



iPhoneからの投稿









