みなさんおはようございます!!!
実はここ一週間で悩んで決めたことがあって。
昨日やっと母親に打ち明けてあたしの今考えてる計画を話したら、あたしの性格を知ってるからこそ途中で挫折しないかって心配はしてるみたいだったけど、それ以外は大賛成してくれました。
親って自分のこと信じてBack upしてくれる唯一無二の存在だと改めて感じました。それと同時に恵まれていることも実感しました。理解のある親でよかった。
今度はちゃんと成長して恩返ししないと。
ってことで結論いうのが遅くなってしまいましたが、5月からNew Yorkに旅立つことになりそうです。9月まではNYUの語学学校で勉強して大学に行きたいと思っています。今の大学はいったん休学して、向こうの大学に受かったら辞めるかな。
本当は大学から留学すればよかったんだけど、安定だとかどうしてもやりたい事とかあって結局日本の大学にして、だけどやっぱりあたしが本当にやりたいことじゃなかったし、そもそも言い訳して逃げてただけな自分にイライラするばっかりなので。
こっちには大切な家族、仲間、友達がいてそれを理由にして留学の不安から逃げてた自分が許せないので。
ということでこれから急ピッチで留学の手続きなどしていこうと思います。
一回自立します。笑
まあ金銭面は全く自立できないけど...
なんとかやっていきたいと思うので応援よろしくお願いします。
詳しい事はまだ決まってないのでまた改めて。
xoxo☆SAORI
もとさんのTweetから拝借(ノ_<)
http://www.youtube.com/watch?v=CX5iZx7FIok&feature=youtube_gdata_player
このMovieを観てふと思ったのがあたしはNew Yorkが大好きで09.11に関しては特に強い思い入れがあるから振り返ってみようかとおもいます!笑
最初に言っておくとめちゃめちゃ長いのでご用心あれ。←
世界貿易センタービルに最初に登ったのは保育園の時とかなんじゃないかな。あんまりよく覚えてないけど人が蟻のようだってのはまさにこのことなんだなーって小さな街の模型を手にしたみたいで、新しいおもちゃを手にした感じでチビながらに今思えば感動してたんだと思う。
小さい頃から休みを使っては親が海外に連れてってくれて、休みってみんなが旅行に行くための休暇なんだと思ってた。まぁ実際そうなのかもしれないしね。
ただ、それがその時は当たり前だったからすごい世界的に有名だったり世界遺産だったりするものでも綺麗だなーとか博物館に行っては退屈だなーとか。子供だからある程度はしょうがないのかもしれないけどすごいもったいなかったと思うし今行ったらきっとあの頃の100万倍吸収できるものがあると思う。でも百聞は一見に如かずって言うように実際に見たことない人よりかは知識があると信じたいけどね。
まぁ、そんなこんなで結構無関心な感じで旅してた中でも一番心を奪われたのがNew Yorkだった。
最初に行ったのはたぶん小学校に入る前か入ってすぐの頃…
世界貿易センタービルに登って人はおろかあんなにいつも大きなバスが蟻のようで飛行機に乗ってる場面を想像させる程。今思うとすごい感動したのはあれが最初。東京タワーとかスカイツリーとかのレベルを超えてた。それにあたし自体が小さかったからね。
とにかくその後もずっとNew Yorkに魅了されっぱなしだったのをすごい覚えてるし、どこ行きたい?って聞かれたらかならずNew York!って答えてた。今でも。笑
その次にNew Yorkに行ったのは小学校の高学年になってから。
その頃バレエをやってて、New Yorkのバレエセンター?バレエシアター?とかによく行ってたな。レオタードとかNYBC?New York Ballet Center?とかそんな感じのロゴ入ったやつ山ほど買って。
その時は世界貿易センタービルの展望台に登らなかった。真ん中よりしたの方で買い物はいっぱいしてたけど。
その頃からミュージカル観るようになって世界貿易センタービルのしたのtktsでよくミュージカルのチケット買ってたな。ホントにあそこは思い出の場所だった。
そして、その2週間後…
9.11
涙が止まらなかったと言うよりは訳が分からなくて放心してた。しばらくずっと。アルバム見ながらここはもうないんだって思っても実感がわかなかった。
そんなこんなで時日は過ぎてあっという間に大学生になって、旅行してた時の自分を思い返してすごく悔しくなって、一人旅をすることにした。
一人で行こうと決めたのは後悔しないように自分だけのために色んなものを吸収してきたかったから。
だからレッスンとかを弱2週間絶って吸収に専念した。収穫はすごくあったしほんの少しの期間で成長できたと思うけどあの街には吸収するものがまだまだ残ってる。だから必ずまたすぐに行く。
本場のミュージカルは毎回涙が止まらなかったし鳥肌がたつって表現ではまかなえないくらい感動した。
改めて伝える事の意味を理解できた経験だった。
話がそれたんだけどその旅行で初めて09.11後の跡地に行ったんだ。
その時今まで張ってたものが切れた感じがして涙が止まらなかった。知らない外国人の子と友達になったアスレチックとかチケット売場とか屋台の列とかビジネスマンで賑わってた広場とか全部、鉄の軸が剥き出しのコンクリートの塊になってた。がれきを撤去したそのままの状態で残ってた。
衝撃というより悲しさと寂しさと空虚感に襲われて。
だけどね、Movieを観ておもった。09.11が与えたのは決して絶望だけじゃなかったんじゃないかなって。そりゃあ事件自体は悲劇だし絶望だけだけど、それゆえの説得力というか勇気だったり愛だったり。そういうものもあったんじゃないかなって。そしたら少しだけ希望が持てたしすごい暖かい気持ちになった。
それに09.11が有名であたしがよく知る事件なだけでこの世には人々が愛した物だったり建物が次の瞬間に崩れ去るなんてことはたくさん起きてるよね。
だから被害は大きかったかもしれないけどひとつひとつの悲劇にそれぞれ同じくらいの思いがあるんだとあたしは思うし、そうだと信じてる。
一日一日を後悔しないように生きるのはあたしにはできないし、たぶん目標持ってもそれが出来たらさらに、さらにって増えてくから後悔しないようにってのは結構無理難題なんだよね。
後悔しないように=満足
満足→そこでストップ
になっちゃダメなんだもんね。
難しいし、人間ってどこまでも貪欲な生き物だからね~!
満足しないと思うけどでも後悔しない人生送りたいね!
はい、矛盾の永遠ループ決定。
あたしは自分の思うように自分のやりたいようにやるよ!自己中なのは人間しょうがないけどやりたいことやるからには合わせるところは合わせて頑張りましょか。笑
なんかほんとダラダラしか書けなくなったなー、年だなー、もーすぐ20だなー、(°_°)
あっというまにくそばばあ。
ってことで、とりあえず後悔しないようにというか全力で生き抜けってことだよね。
すごく勇気をもらえる動画だった。
finally,done.hahaha
xoxo☆SAORI
iPhoneからの投稿
