Dancing Across the Amazon

Dancing Across the Amazon

南米大陸の左端から右端まで、
徒歩とカヌーとイカダだけで旅をし、
道中、毎日ダンスするブログです。








★南米大陸7000kmを徒歩とカヌーとイカダで、横断中。
リャマ、牛、犬などの動物を連れて旅をしています!
旅の道中、毎日現地の方とダンスをし、映画を撮影。
ブログは毎日更新中。 よろしくおねがいします!




是非応援よろしくおねがいします♪みなさんの応援が原動力です★




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村

 

今、あなたがこれまでの生き方に違和感を感じているとしたら、
それは美しい魂の成長のプロセスーーー。
なんとなく合わないと思っていた人とは自然に距離ができ、
代わりに魂レベルで深く繋がれる人たちとの出会いが待っています。

仕事や生活環境も大きく変わる可能性があります。
お金や地位のためではなく
本当に、自分の魂が喜ぶことを選ぶようになるでしょう。

この変化の過程で、家族や友人に話しても理解してもらえず、
孤独を感じることがあるかもしれません。
でも、心配しないでください。
宇宙はあなたに必要なものを、必ず与えてくれるのですから。

魂が覚醒した人たちは、
従来の職場を離れヒーリング、アート、農業など
人の心や、地球を癒す仕事に転職するでしょう。
これは、魂が本来の在り方を思い出しているのです。
そして今度はあなた自身が、他の人々の目覚めを促す存在になっていくのです。

今の私が、まさにそうです。
これまで17年間、アマゾンに思いを馳せてきた理由が、やっとわかりました。
自分の魂の信念、今世でやるべき魂の仕事を
今年の4月、アマゾン現地で、思い出したのです。

帰国後は人間関係の総入れ替えが生じ、職場環境の変化や、お金に対する価値観も大きく変わりました。

アマゾンでの経験を通して、宇宙と繋がっている感覚を取り戻し、自身の魂(本来の自分)との統合を経て、
これからは他の人の進化の過程をガイドする仕事を、担うことになりました。

この激動の時代に、私たちの世代ができることは、何でしょうか。
それは、魂の信念を生きる姿を、子どもたちに見せることだと思います。
そして子どもたちは、私たちの宇宙と連動した波動を敏感に感じ取り、
彼ら自身の宇宙的記憶を思い出していくのです。

これが、新しい地球をつくる次世代のへの
最高の贈り物になると、私は信じています。

Amazon TRIBES ・竜一

 

https://youtu.be/wCWHbgoUQo8

バンクーバー国際空港にて。

今回、飛行機4機便、3社で乗り換えをし、ペルーの首都リマに到着する。

エクスペディアなどのサイトで買うと、3社分まとめて予約することが出来る。

だが、自分でそれぞれの会社から直接買うと、いくらか安く手に入る。

なので今回は、自分で別々の会社で買っていたのだ。

バンクーバーについて、トロントへ向かう国内便のカウンターへ向かう。

“Sorry, your flight has been canceled.”

え?キャンセル!?
「24時間前にお知らせのメールが届いているはずよ」
・・・確認したが届いていない。

カスタマーセンターへ電話するようにと言われ、番号を渡され、インフォメーションで電話を借りる。

予約番号などを入力し、待つこと10分。
なかなか電話に出ない。。
何度も再チャレンジするが、出ない。

カスタマーセンターの方に、「もう一度カウンターへ行って聞いてみな」と言われ、確かに延々と電話に出ないのはおかしい、と思い、再度カウンターへ。

「さっきから1時間くらい、何度も電話しているんだけど、出ないです。ここでどうにかしてくれませんか?」

 

そう訴えるが、

「私たちは何もできないのよ。サポートセンターが電話に出るまで待つしかないわ」

と中国系のスタッフにあしらわれる。
もはや完全にカルチャーギャップだ。日本の丁寧なサービスを受けることに慣れすぎているんだ。
「そんなはず、、、酷いじゃないですか!」
そう訴えるも、「私たちは知らないわ」と言わんばかりの表情。

新しくチケットを買うことも検討し始めた。トロント初の便が明日の昼には出発する。だから何がなんでも、24時間後にはトロントに着いていなければならない。

今日の今日チケットを買えば、当然高くつく。
国内便だから、そこまでではないと思っていたが、実際には$700以上かかる事がわかった。

「落ち着け、落ち着け。」一度外の空気を吸い、三度目の正直で、別の、今度はインド系美女のスタッフがいるカウンターへ。

ここでも「カスタマーセンターに電話してみて」と言われたが、なんとか粘って、ここのカウンターでどうにかして欲しいと伝える。

すると、何度か掛け合ってくれ、やっとの思いで代理便を用意してくださった。
私は安心するとともに、自分の運気がここから上がってくる事が分かった。

実は2−3日前から帯状疱疹ができてしまい、ヒリヒリと痛むし微熱がある中での出発だたっため、「運気が下がってるのかものな〜」と感じているところ、便のキャンセルだったので、不運が続いていたのだ。

「何もお返しすることはできないけど、あなたにある言葉をプレゼントするなら、、、ARIGATO!」そうお礼を言った。

 

有り難い、とはこういう事なんだと、身をもって感じた。こうしてヘルプデスクで親身になって対応してくれる人は、稀なのだ。ありがたい存在なのだ。

そう、感謝が鍵。
ありがとう。

20250404
 

20250309
(Day -26)

今、僕は心が震えている。
❤️‍🔥

仕事を頑張って、お金を貯めて、夢を果たすんだ!と奮起して、💪💪✨

17時〜10翌朝時の夜勤の介護の仕事を週4〜5回やって、睡眠不足による皮膚の痒み・炎症を乗り越えて、😷🌀
一時は1週間熱が下がらず40℃まで上がってバナナを一本食べるのも精一杯なほどにひどい口内炎が同時にできたりして、😭😭😢

もう散々だった時もあるけれど、今こうして、夢への大きな一歩まで、あと26日というところまで来た。✨🇵🇪🇧🇷💪

今夜、夜勤4連勤目。
普段なら笑って吹き飛ばせる様なことも、人に言われたことがグルグルと頭の中を支配しそうになってしまう。
🌀😔

2〜3週間前にバイクのエンジンが故障して修理不可能、自転車を買って、片道20キロ以上の距離を移動して通勤。🚵‍♀️⛰️

身体の疲労だけでキツイのに、十分な睡眠もなく、波動が下がってしまている。
本来の、自分らしい自分じゃなくなってしまっている。

こんな時、自分で波動を上げるのって簡単じゃない。ワクワクすること、楽しみなことに意識を向け、自分を励ます。自分を勇気づける、自分を愛す。
❤️❤️❤️

・・・

 

そうだ、俺には、夢がある。楽しみなことがある。26日後、私は上空にいる。✈️💖

ただの旅ではない、魂の冒険の旅に出るために。🌿

その地は、そこの人は、そこの霊たちは、私を待っている。
その時の自分は、今の自分と確実につながっている!!

そして、焚き火を囲み、人生最大の癒しのために薬草のスピリットと、そして自分自身と向き合うのだ。
🔥🌗

その時、僕は思い出すだろう。
坂道を、雨の中、雪の中、ぐしゃぐしゃになりながら、手が悴みながら、汗をかきながら、通勤した日のことを。
☔️🌨️🚵‍♀️💦

そして、エールを送る。
「君は、本当によく頑張ってる。もはや人間離れした情熱と勇気で、日本人が魂を癒して自分の人生を生きられるように、本来の自分に戻っていけるように、知識を持ち帰り、分け与えるために。」

 

「君が頑張ってくれたから、今の僕がいる。今の僕から、最大限の愛と声援を送るよ!!」🔥❤️‍🔥🔥

そして、ジャングルの中で、神秘の声を聞きながら、眠りにつこう。💫🌎

どんな時でも、心を震わせて、生きていこう。🔥🔥🔥
ありがとう。😌☺️😇


 

20250301
(Day -34)

瞑想の中で34日後の自分にアクセスし、チャネリングをした。



自由自在に自分の大きさを変化させることができるようになっており、
鳥たちのスピリットが寄ってきて応援してくれているのが分かった。

自分のサイズを虫ほどの大きさにして、虫との記念撮影を楽しんだり、
たった3歩でアンデスからアマゾンへ移動できるだけの巨人になったりして、地球を楽しんでいる。

鳥たちが興味を持ち空から降り立ち、鶏のように手の届くところまで様子を見にきた。

34日後の自分は、心配事などとは無縁の世界にいた。
心配や不安などを思い描く暇がないくらい、忙しく、常に感謝の気持ちを深め、拡大しようとしている。
そのことに集中しているから、平安の世界に生きており、焦りも心配も不安もない。

ただ、自分をとことんまでに愛する気持ちと
周りの全ての存在や時間に対する感謝の気持ち。

「お金がない」などと考えている暇があったら、
今あるお金に着目し、自分は如何に豊かであるか、実感し、感謝する。

そういう毎日を送っているから、自信に満ち、平安な心を保っている。
心配などしている暇がないのである。

I am bundant, abundant, abundant…

宇宙人とコンタクトを取るには、自分の周波数を上げることが必然で、
周波数を上げるのに最も有効な方法は、感謝なのだ、という。

何かが、始まる。
否、もうすでに始まっているのだ。

有難うございます。


 

20250220
(DAY -44)

 

 

昨日、大切な人に、お金の相談をした。


話し合いの結果、相談する前よりも悪い状況になってしまった。

その後ストレスで過食気味になってしまい、自分を大切にする感覚で生きることが負担に感じた。

「現実を直視する代わりに、気晴らしをして現実から逃げる」という、お馴染みのパターンに戻ってしまった。

一昨日、バイクのエンジンが故障し、廃車となった。

予算内で購入できそうなバイクが見つからず、直感的に「自転車で通勤し、体づくりしよう」と決めた。

 


昨日の夕方は、長年興味があった「合気道」の体験。自転車で、30キロ弱の道のりを往復した。

 

帰り道、氷点下3℃の寒空で、エネルギー補給と休養の為にコンビニで30分留まった。自分の体が旅の感覚を思い出そうとしている感じがした。

大切な人との言い合いで、心が傷つき、今後の金銭的な心配が頭の中を埋め尽くす。今日は、心を癒すことを意識して過ごした。

「収入を増やす方法は、100通りある。今頭にあるのは、そのうちの1つに過ぎない。今既に持っているもの、それを世界と分かち合うことで、感謝され、豊かさを手にすることになる。自分がやりたいことと、人が感謝することの重なる所がある。とにかく行動しまくりなさい。」

メッセージが下された。

 

「不安と愛は同じ線上にあり、波動が低いか高いかだけの違い。」「それは自分で選べる。」

今日は、夜勤の職場へ向かう途中、自転車の坂道で息を切らせながら、こう叫んだ。「青い車を見せておくれ!今私の波動が地球と、宇宙と共鳴しているのなら、鮮やかな青い車を見せて!」
すると、そう言い終わるや否や、視界の端から、メタリックな青色をした車が現れた。

 

職場に到着し、タイムカードを切ると4:44だった。

今日は44日まで44日だし、
今この瞬間時計の文字盤は2222を示している。

再び、軌道に乗った。
自分を信じ、それを妨げるものには意識を向けないようにしよう。