いつもお立ち読みいただき
ありがとうございますm(_ _)m
きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)^☆

悩んでないで…まずはお電話してね!

SRS(性別適合手術)のパイオニア

アテンド会社と言えば

『アクアビューティ』

東京:03-3704-0111

大阪:06-6252-9966

【問い合せフォーム】

◇★♧♠♡◇★♧♠♡◇★♧♠♡


MTFmale to female

男性から女性に生きることを望むまたは女性のからだへの移行を望む人でトランス女性とも言います。


トランス女性は女性ですから女性としての生きる権利があります。

さて、『女性の権利』って
何ですか?!
あたしは女性が男性社会に対して対抗ための権利だと思っています。

つまり男尊女卑にものを申す権利なのだとあたしは思うのですね。
なので女性からすれば男性は敵ということになりますよね。
敵とは言っても戦うとか拒否するとかではなく平等で対等な立場でありたいという権利と主張だと思っています。
でも決して男性を排除したいとかではないしなにより世の中から男性がいないと女性も困りますからね。

だからといってトランス女性が『女性の権利』を主張してももともとが男性であったのですから女性からしたらトランス女性はすでに権利を行使してるという思いがあります。

もっともトランス女性としては男尊女卑や権利の行使をしてはいないと思っていますが…。

ただ女性からは残念ながらトランス女性は実は男性であり女性ではないと思われています。

なので女性からはトランス女性が『女性の権利』を主張するのは権利の二重取りと感じています。
例えばガソリン税に消費税が課せられたりお酒に酒税と消費税が課せられたりみたいな二重課税(二重取り)ちょっと違うかもですがそんな感じですかね。

なのでトランス女性が男性ではないというのであれば女性に歩み寄り女性の立場で考え行動することで女性の理解を得られるとあたしは思うのですがいかがですかね。
もしあなたが女性だったら
男尊女卑は許せないでしょ。

男性と同じ仕事しているのに女性のが給料が低かったり昇進出来ないのなんて許せませんよね。

男性が女性のおトイレ使用したら嫌じゃないですか。

男性が女性のお風呂で入浴してたら怖くないですか。

男性が女性の競技にでたら女性の権利を主張しますよね。

これをトランス女性という名のもとに女性として生きる権利を履き違えて『女性の権利』と主張するのは矛盾していませんか。

やってることは男性でしょ。

トランス女性は女性ですから女性になりましょうよ。

そして女性として『女性の権利』を主張しましょ。

それには女性が不快と感じない女性と感じる身だしなみ、言葉、行動が大切です。

マウントって感じるかもですがある意味でリードされないトランス女性でないと『女性の権利』は難しいのではないでしょかね。

まああくまでも理想像ですがTシャツにジーパンで女性として扱われるパス度があるといいのですがね。
ちょっと残酷な事実ですが在職(在籍)トランス女性は女性というよりは男性と思われていますからLGBTの配慮パスです。

だからといってカミングアウトしたことで女性として生きる権利がないわけではないと思います。

ですがあくまでも主張し過ぎないようにしたいものてすね。

同じように男性優位の男女別の競技は女性の立場からすれば当然にカミングアウトしたトランス女性は男性として扱われますよね。

ですから女性の立場からすればあくまでもトランス女性トランス女性として男性競技にでていただきたくお願いいたしますとなりますよね。

主張し過ぎて第三の性別が確立されて配慮というよりは排他的差別化がされてしまうでしょうからね。

競技種別が「オリンピック」と「パラリンピック」そして「ジェンダーピック」とかになるのはトランス女性としては望ましくない結末だと思うのですがね。

なんとかいまのままでとあたしは思っていますがどうでしょう。

トランス女性がもしカミングアウトやアウティングがなくリードもされないのであれば女性ですから問題なく女性競技でいいのかもしれませんがこればかりは難しいでしょからね。

こう考えると『女性の権利』とMTFのトランス女性女性としての生きる権利ではなく女性が男性社会での『女性のための権利』が『女性の権利』だとあらためてあたしは思いますが皆さんはどう思われますかね。

【いいね】とポチ』
お願いいたします。

こちらも参加しています。

きゃぴまい!!(^^)/です♪v(*'-^*)

今日も明日も良い1日を

お過ごしください♡

かしこ

◇★♧♠♡◇★♧♠♡◇★♧♠♡

◇★♧♠♡◇★♧♠♡◇★♧♠♡