夢は 夢で終わらせないこと -Dancing On the Earth-

夢は 夢で終わらせないこと -Dancing On the Earth-

27歳技術者上がりの色々こじらせた男が、タイでお坊さんになり修行した後、アジアを周遊しておうちに帰るまでの記録。(仮)

Amebaでブログを始めよう!
朝 新宿西口のホテルにて目がさめる晴れ
ついに出発の朝、しばらく拝むことのできない超先進国 日本の都会の朝である。
行きかう車両の音、けたたましくなるクラクション。
人はどの人もどこか急いでいるように見える。
こんな光景も3ヶ月くらいお別れである。
なんだか寂しい気持ちもありつつ、NHKテレビドラマ小説『あまちゃん』を見ながら
今日の予定を確認する(笑)

よく考えたら『あまちゃん』もしばらく見れなくなっちゃうのか…


さて、今日の予定は

ベトナム大使館でビザ取得

かーらーのー

14:30発の飛行機にて台湾入り。

ベトナム大使館が10時から受付なので、なんともぎりぎりチョップなのである…
ベトナム大使館自体は新宿から30分もあればつくので、問題にならず、誰かが
提供してくれたブログのおかげで無事到着。
情報提供してくれたどこかの誰かさん、本当にありがとう。

しかし、問題はこの先であった。

某ブログの情報では、VISA取得は30分程度とのことであった。

BUTしかし!
実際10時についてみるとすでに人、人、人
たくさんの人が受付を終えて待っているではないか

とりあえず、9時50分には受付を終え、待つことに。

・・・待つことに・・・

・・・・・・まつ・・・ことに・・・

・・・30分・・・・40分・・・・・・50分・・・・・・・

なかなか呼ばれない。
焦りと苛立ちとおしっこ漏れそうな感覚を我慢しつつひたすら待つが、呼ばれない。
大使館員に聞いても、『午前中には・・・』とあいまいな答え。

ひたすら待つこと一時間半、ここでの取得はあきらめて空港で取得してやろうかと
決断するかしないか悩んでいたそのとき・・・ようやく名前を呼ばれる。

走って受付へいき、VISAゲットと同時に大使館を去る。
実に数年ぶりの全力疾走である(笑) with 2kgの荷物

電車を一本逃せば・・・いよいよ出国が危ない、というタイミングでのVISAゲットであった。

その後京成スカイライナーなど、使える限りのMP(Money Point)を使用し、何とかぎりぎり
チェックイン時間に間に合うことができた。

が、これですべてが終わったわけではなかった。
なんと、財布にほとんどお金が入っていないのである・・・。

本来なら余裕で空港に到着し、余裕でATMで出金し、余裕で両替する予定だったあっき~。
今から、全力でATMを探し、全力で両替所を探し、全力で出国手続きをしなければならなくなった。

実に数十分ぶりの全力疾走である with 25kgの荷物

そんなこんなで、何とかすべてのミッションをクリアし、無事に飛行機に乗ることができた。
今回乗るのは事故率の高さで名高い某航空会社である。無事に台湾の土を踏めることを祈りつつ、機内に乗り込んだ。

座席を確認し、窓際のシートに座ると、中国人の男性が英語で話しかけてきた。

『あなた、64列のC席、C席は通路側よ』

急いでチケットを確認し、
I'm sorry.
僕は申し訳なさそうに答える。
久しぶりに話した英語だった。


※文体・絵文字などは、時間のあるときに修正します。