*アフリカ体験記!* | プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

プロ社交ダンサー: 世界トップへの道のり *A Dancer's Dream* 

バレエ出身➡社交ダンス/競技ダンス
バイリンガル(英検1級・TOEIC満点)
社交ダンスプロA級・早稲田大学院
アジアパワーを世界のフロアで魅せたい。
Dream. Believe. Achieve.

私は以前アフリカ「マサイ族」の家に泊まりましたゾウ

植林ボランティア・メンバーとして3週間ケニアに行きました。

忘れられない大切な思い出です。

 

(すぐになついてくれたJosephineちゃん)


 

この家の前でバレエ足上げを披露したら、初めて目にする動作が新鮮過ぎたみたいですごい大爆笑&真似さました笑い泣きキラキラ

 

(マサイ ジャンプ!)

 

 

<びっくりしたこと!

 お金の単位がヤギ札束!?
各家庭の主な収入源は家畜

ほとんどのお父さんが家畜の売買のみで家族をやしなっていた。

つまり、「年収」=「家畜の数」と言っても過言ではない!

 

② が全然ない
水はロバの大群まで何キロも歩いて水汲みをして ゲットランニング

何個ものタンクに水を入れ、ロバに乗せて帰りました馬

 

( ↑水汲みを体験しました!)

しかし、実はこれは社会問題の一つ。圧倒的な男性優位の社会構造のため女の子が幼い頃から家事を強いられており、水設備の不足・不便な交通により水汲みに何時間もかかる女の子たちは学校へ通う時間を奪われています女性トイレ

 

最後に、

マサイ族もFacebookを持っていた!

右の彼はマサイ族でありながら都内の大学に通っている。

Facebook友達になりましたスマホ

 

あ、もう一つだけ!、都内の職場から村に日本製のオートバイで帰宅する人もいて、伝統文化×現代文化が融合している異様な光景でした!自転車キラキラ

ラブラブなマサイ族を発見ラブラブ

 

 

「基本的な人権を奪われている人を助けたい」と改めて思ったと同時に、「この愛情にあふれたほのぼのとした素敵な家庭・文化は壊したくない」と思った。文化と開発のバランスは難しい。

 

 

そしてダンス国際協力両方やりたいって難しいショボーン。。。

でもなんとか考えます。

 

--------------


 ↑クリックで応援して頂けると幸いです_(._.)_

 

廣島悠仁 石渡ありさ Facebookページ:

https://www.facebook.com/Dance.Yuji.Arisa/

--------------