ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ダンスコバッチのスポクラ・ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は上野へ、


免許返納!?

を観に行ってきました



その後は、ぶらぶら〜と


根津へ行き谷根千をお散歩


へび道のお蕎麦屋さんへ

カウンターだけの8席のお店



ごまだれせいろを注文、


蕎麦が細くて、ごまだれも美味しかったです



その後は、つきたて餅へ


しかし、お餅仕込み中で😱😆


ぶらぶら〜〜して戻ったら、ちょうどお店も開き、

磯部餅、黒蜜きなこを


南千住に行き、お買い物してから

帰宅、


昨日も一万歩歩きました😊👍



今日も朝から映画🎬🤪


2回目のマイケルへ😍💘






やはり何回観ても、👍👍👍👍👍👍😍💘


ソロデビューした時が、ちょうどダンス三昧の年だったから、裏では孤独で大変だったんだな〜😆


明日はマイケルの命日、


しばらく頭の中は、マイケル🕺🕺🕺かな💓👍






相変わらず、映画🎬三昧しています


今日は楽しみにしていた、


マイケル🕺




初のMX4D

風、椅子💺が動き、椅子に音楽🎵の振動も❗️




マイケルがソロデビューOff the Woll、

めちゃくちゃディスコ🕺にハマっていた時期🕺

そしてタップダンス、ジャズダンスと、



その3年後にスリラー、ビリージーン、今夜はビートイット、BAT、立て続けに大ヒット💓💞💘


もちろん、アラベスク  、アースウィンド&ファイヤー、ドナ•サマー、ボニーM、ヴィレッジ•ピープルなども、ディスコ全盛期ではありましたが🎵


ジャクソン5のデビュー時から、

ソロで大ヒット曲の全盛期までの物語


来週は、免許返納を観に行くので、


再来週にまたマイケルかな😅 




しかし、めちゃくちゃ映画🎬漬けになってます😄


また、THIS IS ITの復習かな


もう100回以上観てるから、セリフ、次の曲まで解っているけどね😅


#映画

#マイケル




朝から晴天☀️


白金台のカフェラ•ポエムに行ってきました


入口は、まるでお城🏰🏯













 

店内も広々して、圧巻です👍💓💘😊


しらすのペペロンチーノにマルゲリータピザ🍕


食べ終わってから、


あっ写真😱🤪


ランチは、ほとんどパスタ🍝

ピザ🍕は2種類です


パン系は無し😆



デザートにマンゴームース、アイスコーヒー



お散歩して恵比寿へ、


そして渋谷へ、


センター街に、

ガチャポン


やるよね〜〜😊


先日の双子、3兄弟から


3つ子になりました🤪


それより、新しい棚を出さなければ😅




渋谷東急東横店も、東急本店も無くなりましたね😆


昔々の、コバッチ自営の

道玄坂プラザは健在👍😊


9階角部屋、毎日富士山🗻見えてました❗️


東宝映画館の一階のドーナツ🍩屋さんで、

休憩、ドーナツ🍩一つ買って食べましたが、


焼きたてのドーナツ🍩どうぞ〜〜と

お一つ頂きました❗️


なんというサービスに👏👏👏😋


ふっわふっわで美味しかったです。






今日は、河童橋道具街へ




こちらは、何度来ても あっという間に時間が過ぎてしまいます😱
道路の60分のコインパーキング、300円先払いです

車を止めた前の店へ、ちょっと寄り道😅
あっという間に30分過ぎ〜😱
こちらでは、油ひきセットを購入、
アイスクリームスプーン🥄、メロンスプーン🥄、



お好み焼き屋さんにある、布のはけで油を塗り塗りするやつです

そしてニ軒目、バースプーンを

すでに60分になってしまうと駐禁になるので、
車を移動させて、また60分パーキング🅿️、
なんたって300円だから安い😁

三軒目、四軒目、お店を見てるだけで
めちゃくちゃ楽しい👍😄💓💘

将来の喫茶店☕️の、妄想が😁😁😁

喫茶店だから、道具はそんなにかからないと
思うけど、気にいった物を買いたい、

しかし、以前やっていた喫茶店の、食器、グラス類、スプーン🥄フォーク🥄など同じ物はまったくありません

もちろんその時も、なるべく変わった物を購入しましたが、

そしてコーヒー☕️カップが少ないですね

マグカップは沢山あったけど❗️

そして買いたかった、パフェグラスを2つ購入、
パフェグラスもシンプルな物でした🤪



何故か、猫の箸🥢🥢🥢🥢🥢に
猫の箸置きセットを




薬味おろし器に、レンゲも

結局、コインパーキング🅿️は3回、
900円、安い😄

帰りは浅草で、人形焼きを買いに、

仲見世通りに行く前に、
ガチャガチャ専門店が、

当然行きますよね〜

しかし何故か、同じ物が次々と、
双子が、3つに🤪、
他に2つで退散して



浅草の仲見世通りは次から次へとシャッターを閉めてました、早過ぎる〜😆

それでも人形焼きをゲット👍😊

せんぺいも、



楽しい、4時間(60分パーキング🅿️)4回
あっという間に過ぎました。

帰宅すると、フリマで買ったアンティークスプーン🥄フォーク🥄が届いてました12本




次は、骨董品、アンティークショップを散策したいんだよね〜
お宝、発見したい😁💓💘

#浅草
#河童橋道具街
#喫茶店

今日は朝から映画🎬に

お終活3 幸春 人生メモリーズ




そろそろ考えなくてはならない問題、


終活❗️


だけど、この歳で再婚したし、

太陽光ソーラーパネルも取り付けたし、


喫茶店☕️経営もやりたいし😅


まだまだやる事が増えています


老後の資金足りませんも観ましたが、


考える事もたくさんです


帰りに、ゲオレンタルビデオに寄って


お終活 再春 人生ラプソディを借りてきて


観ました😄




めちゃくちゃ面白かったから、


更にお終活 熟春 人生、百年時代の過ごし方も

観なければ❗️


でも無かった😆





そして、昨日のフジテレビ、102回目のプロポーズでは、


水元達磨堂が出てました  






マスターも僅かに😄



さて次の映画🎬は、マイケルジャクソンかな👍😄🕺🪩🕺🪩🕺🪩



免許返納!?


プラダも観ようかな❓