今日は四万十市民祭ダンスパレード、待ちに待った本番!
日が傾きかけた午後3時過ぎ、市役所駐車場へ集合。
b-buttonではユートが参加しましたよ。
昨日の豪雨のあとはすっかり渇き、じりじりとやけつくアスファルト。
出発式の間、とにかく我慢でその場待機。
あとは出発を待つばかり。
ソウルクリームは9チーム中8チームで、待ち時間が1時間以上ありました。
この暑さに大人も子供もぐったりと…と心配していたのですが、さすがダンサーとその卵たち、パレード前にもかかわらず、平気な顔で踊る遊ぶ踊る。
お祭りテンション見切り突入。
そしてパレード!
少しうっすらと雲がかかり、踊りやすい天気となったところで順番が。
ラッキー!
去年と同じで、曲はランダムでかかり、振り付けは、ヒップホップ、ロック、ハウスの3種類から指定のものを踊るというスタイル。
一部、後ろでフリーズ決めてたダンサーがいて、注目を浴びてました(笑)
距離が毎年短縮されているようで、思ったほどハードでなく、皆、楽しめているようでした。
大人はただついていくだけでも疲れたけどね?
空に舞うピンクのタオル。
棟上げカラーなのが、よりいっそうお祭りっぽいといえばそのような(笑)
そういえば、今年は、去年より皆の踊りも揃ってたような気がしました。
パレードに参加した皆さん、関係者の方々、どうもお疲れ様でした。
次は宿毛で、もう一回踊れますね(笑)
