金曜日に自己PRが出来たようで、

昨日の夜には、紹介所から相手からの紹介が来ました!
 
私が登録しているのは、女性が先にOKをしてくれないと、
男性には紹介が来ないシステムです。
 
なので、紹介が来るということは、相手はOKしてくれたと言うことですね。
 
 
正直言って、自己PRの顔写真がはっきり言ってキモイので、
来るとは思ってなかったです。
もし僕が女で、自分に紹介があった場合は紹介会社を訴えるレベルですねww
写真を早急になんとかしないと本当にヤバいレベルです。
 
僕を選んでくれて感謝です。自分も考えた末、お見合いOKにしました。
 
紹介して頂いた相手(Yさん)のことをまだ会っても無いですが、
少し分析してみます。
 
35歳、東京住まいで年収は400~500万程、一人暮らしなので、
これから見るとキャリアウーマンな方のようですね。
恐らくは結婚しても仕事を続けたいと思っているかもしれません。
 
自分が登録して1日で返事を頂いた点から察するに、
婚活歴はある程度あるようですね。
顔では選んでないということはある程度は妥協しているということで、
色々と経験は踏んでいると思われます。
 
また35歳は調べたところでは女性としては婚活の仕切り線の1つの様で、
恐らくは焦っていると思います。
条件がある程度合えば取りあえず会って、話をしようと言うことだと思います。
 
じゃあ向こうさんは僕を選んだ理由は、スペックなのでしょうかね。
条件としては自分より年収が上又は600万以上、大卒が最低条件なのかも。
 
何大学かはプロフィールでは公表されていないので、
私が地方の5流大学の大学院卒と言うのがバレてないから、
学歴で選んだのでしょうか。
 
一応、中小企業で下っ端(平社員)ですが32歳で670万程年収がありますので、
ここでマッチングしたのかな思います。
 
とまあ妄想ばかりしてもしょうがないですね。
 
私がOKを選んだ理由は、
正直相手の顔はそれほど好みではありませんし、
相手のプロフィールを見てもピンときませんでした。
 
相手は自分の顔で選んだわけではないので、
自分も相手の顔で判断はしません。
 
やっぱり考え方や性格、価値観、死ぬまでの将来をどのように考えているか、
金銭感覚は大丈夫か、最終的には隣にいてストレスを感じないかを見たいですね。
 
自己PRでは情報がまだ少ないので良くわかりませんが、
取りあえずは僕として引っかかる点は無いので、
まずは会ってどんな人かをみたいと思います。
 
 
彼女いない歴=年齢の僕としては、
兎に角、場数を踏まない限りは無理だろう。
よほどのことが無い限りはこれから紹介して頂いた人にも会って、
話をして、前進したいです。
 

会社で大量に受注があったみたいです。

 
そのため、生産ペースが今の3倍に。
 
私が所属している部署は、
会社のキーコンポーネントと言われる製品の生産・開発からCSまで
全てを行います。
 
生産人員が全く足りないので、
課員全員で生産を行っていくことに。
 
それで私は今週から早番に変わりました。
朝4時起きで5時に出社-14時退社(残業で16~15時に帰ります。)のシフトです。
 
他に開発や品質の改善業務とかありますが、
今は製品の生産効率を増やすことを考えることでいっぱいいっぱいですね。
 
今週は生活のリズムが変わったので、
朝は寒くてなかなか起きれず、昼が眠くて結構辛かったですが、
ちょっとずつ慣れてきた気がします。
 
効率の改善が上手くいかないと、これから半年は続くと思います。
早いとこなんとかしたいですね。
 
 

週末に出張があったり、休日出勤と色々と忙しかったのですが、

本日は午後から結婚相談所へ説明を受け、登録してきました。
 
小学校から高校までずっと部活動ずくめ、大学は工学系、
仕事は基本1人で開発していくことなので、
女性と接する機会がほとんどなく、どうやって友達等を作るのか?
さっぱりわからない、そして僕は本当に結婚したいのか?
 
色んなことを考えた結果、やっぱり相談できる人が欲しいなあと感じました。
 
さて、結婚相談所は初めて行きましたが、
アドバイザーは中年の女性でした。
まあお母さん的な感じなのでしょうか?
恋愛に関しては相談しやすいかもしれません。
 
打ち合わせの内容は組織の説明から、システムの内容、お金の話をし、
そこから自分のステイタス、相手に対して求める条件等を話しました。
 
相手に対して求める条件・・・。
正直よくわかりません。容姿よりどっちかっていうと、
性格や相性で自分と合うか、一緒にいてストレスにならないか?
が全てだと思っています。
 
なので、自分がどんな人がタイプなのかは
これから話して見つけて行くことになるのでしょう。
 
 
まあ、先に女性に選ばれなければ意味ないですけど・・・。
(登録したところは先に女性が会いたいかどうかを決めるシステムだそうです。
場合によっては1年間ずっと0の可能性も!?)
 
 
 
 
 
 

正月休みが12/28~1/9までありました。

今日まで休みで多分、明日は休みボケが抜けないだろうと思います。

しかしながら、今年は大きな仕事があるので、いつまでも

ぼーっとしてはなりません。

 

今年の目標ですが、

1. ITパスポートやプログラミング言語関係の資格を取ること

プログラミング言語等は仕事で独学で覚え、

やっと少しずつ分かってきたところです。

今年はその知識を深め、手に職としてきちんと身につけたいと思います。

 

2. 貯金を1000万円の大台に乗せること

やっと900万まで来たので、今年末に1000万にしたいなあと思います。

 

3.クロスバイクで総走行距離8000kmを走ること

去年の3月末にCannondale CAAD8のクロスバイクを購入して、

結構ハマっており、現時点で約3600km走っております。

今年は5000kmは走りたいと思います。

 

4.婚活までには至らないけど、女友達を作りたい。

人見知りが激しいのでロクに友達がいない・・・orz

ガンバって性格を直して、

彼女いない歴=年齢をなんとかしたいと思います。

 

 

4が難題ですが、頑張ります。

 

 

 

今年の1月以降更新サボっていました・・・。

 

貯金は1月に目標していた通り800万をクリアすることが出来ました。

 

今は880万まで何とか貯まりました。

今月の給料は年末調整で過払い分の税金、保険が帰ってくるため

900万いけるかもしれません。

 

とうとう目標の1000万まで、

あと100万円となりました。

 

来年クリアできるように頑張りたいですね!