本日は、MさんとYUさんとのお見合いに行ってきました。
初めての連続お見合いでした。
もうめっちゃ疲れました。
死にそうですorz
どちらも東京の有楽町。
YUさんが11時、Mさんが14時からでした。
対照的な2人でした。
YUさんはあまり緊張してなく、すごい慣れているような印象。
逆にMさんはめちゃくちゃ緊張されていました。
でも共通することも、文系で歴史が好きなそうです。
大学も歴史関係だそうです。
こちとら理系なのであまり歴史のことは分かりませんわorz
まずはYUさんとのお見合い。
郵便局の営業さんで主任を任されているそうです。
主に仕事のこととと言うかもう仕事のことですね。
相手が凄い話上手なのか、お見合い慣れされているのか、
会話が途切れることが全くなかったです。
向こうが話をメインでやって途切れる前に、
僕に質問を振ってくるというスタンスで、
中々こちらから質問するタイミングが難しかったですね。
途中で大分わかってきて、話ができるようになりましたね。
この方とは1時間の会話がかなり短く感じられました。
祖父が高知と言うことで高知にはそこそこ来られているそうで、
私も6年高知に住んでいたので話は弾んだかなと思います。
だからと言って、次会いたいと思うかどうかは別かな。
まあ振られるでしょうなー。
MさんはDOCOMOの受付や接客さんとのことでした。
めっちゃくちゃ緊張されていたみたいで、1ヶ月前の自分を思い出しました。
あまり経験がなくて慣れてないのかな?
年が8歳離れているので年上の僕がリードすべきでしたが、
いかんせんコミュ力がないので、何度も会話が途切れてしまいましたorz
主に相手の趣味とかを話してました。
歴史が好きで特に19世紀のヨーロッパについて大学で専攻を取るぐらい
ハマっていたそうです。ラファエル前派が特に好きらしいです。
(すみません、産業革命ぐらいしかわかりません。)
よく、博物館や美術館に行って1日中いるそうです。
もし次の機会が奇跡的にある場合は猛勉強ですな。
返事は火水が相談所が休みなので、
今週の木曜にはくるかな。
やっぱり予想通りになりそうです。
来週は公務員のHさんとです。
がんばりますかー!