気分はルンルン!! -95ページ目

埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会

5月11日(日)母の日に埼玉東トレーナーズクラブのアジリティー競技会が

春日部市の大凧あげ祭会場で行われました。

この日の大会は2リンクしかなくて時間がかかるため

久しぶりに失格した場合は即退場しなければなりませんでした。

失格即退場、過去にぼくは一本のハードルを飛ぶことなく終わったことも

一度や二度ではありません。。。

そしてこの日のコースはかなり難しい!!

さあ、ドキドキしますね~


気温も上がり、長い待ち時間のあと始まったJP2

テンション低いぼくでした~

トンネルの後スラロームに行かなければならなかったんだけど、

目の前のハードル飛んじゃいました。



トンネルの出口から180度旋回するスラロームのエントリー。

ぼくは練習したことありませんでした。

要練習ですね。

でも、お母さんがぼくを引き付けるのが下手だから失敗したんだよ~


さて、気を取り直してのAG2



ミスなく完走!!

2度で初めてのことです。

ただ、テンション低かったぼくは標準タイムを5.91秒もオーバーしてしまいました。

なので、クリーンランではありません。


結果、JP2 失格

   AG2 タイム減点5.91 16位/66ペア中


結果は残念だったけど初めてノーミスで走りきれたのでお母さんもお父さんも

他のお友達もたくさん褒めてくれました。

1歩クリーンランに近づけました。

後はタイムだけ ってこれが簡単じゃないんだよね~


このあと3回大会が続きます。

暑くなると思われますが、テンション上げて出来るかどうかが

クリーンランの鍵になりそうです。

お母さん、とびっきりのウマウマ用意してください!!




参加賞はタオル


ともあれ、この結果が母の日のプレゼントになりました。




そしてこれがお姉ちゃんの母の日のプレゼント。

印傳屋のメガネケース。

お母さんは 老眼 乱視なので、夜の運転の時だけメガネかけます。



みんなに親孝行だと言われたぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昭和記念公園

5月4日(日)、GW真っ只中にお墓参りの帰りに昭和記念公園 に行ってきました。


この公園はdukemamaさん のブログを読んで気になっていた公園です。



お墓からこの公園まで20~30分ほどで着く予定がGWのため、1時間ほどかかって到着。


しかし、既に駐車場は全て満車。


仕方なく立川駅前の駐車場を探して、駐車することに。。。


そこでハプニング発生!!





そこはお店の立体駐車場だった。。。


こんなところで犬、しかも大型犬が歩いているところなんて見たことない。。。


ここは6階、どうやって外に出ればいい?


店員さんに聞いたら「抱っこして階段を下りてください」って。。。


無理でしょ~~


ということで仕方なく500円払って駐車場を出ました。


時間とお金を無駄にしてしまった。。。



他の駐車場(今度は外の)に停めて、いざ公園に出発。





まずはドッグランを目指しました。


暑いので日陰がある場所へ。





犬も人もたくさんいました。





そしてぼくは見つけてしまったのだ。





これを!!





ふ~、生き返る~





ホリホリして~





ブルブルして~





たまりませ~ん





ドッグランを出て、今度はお散歩。


ぼくはてんとう虫の模様になったのだ。





ポピーが一面咲いていました。





これは期間限定のチューリップソフト。


花の香りがしました。





とにかく人が一杯で、焼きそば買うのも並ばないといけなかったけど、


沢山のひとに撫でてもらえたので、ぼくはとっても嬉しかったよ。



さて、来週からアジリティーの大会が続きます。


2度初クリーンランできるように頑張ります。



GWはずっとお父さんとお母さんがいるので嬉しいぼくに、ぽちっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

森林公園に行ってきたよ

10日ほど前、お兄ちゃんの就活第一希望の企業から内定をいただきました。


夏休み頃までに決まればいいと思っていたので、


意外と早く終わった就活となりました。


とりあえず、お兄ちゃん、おめでとう!!




さて、27日(日)、GWに我が家で全員集まることができる唯一の日、


国営武蔵丘陵森林公園 に行ってきました。


ドッグランもある1日では回りきれないくらいのと~っても広い公園です。




公園入ってすぐのところ。


ぼくとお兄ちゃん、なんかそっくりなのだ。






ハナミズキが綺麗だね。


暑いので日よけマント着てます。





ドッグランはたくさんのワンズ来てました。





暑いので日陰に避難。





でも、ぼくいいもの見つけちゃったんだ。





ちょっと狭いので後ろ足でホリホリできないけど、


気持ちよかった~


今年初のタライ遊び。





アイツ楽しそうだな~



このあと、この子も真似してました。


ぼくが来るまで誰もタライ使っていなかったんだけどね~





タライの後はゴロスリ~


もうたまりません~





水を得たぼくは元気になりました。





ご機嫌です。





暑いのでみんな日陰に避難しているのに、ぼくだけ元気です~





長~いドッグウォーク






水分補給、大事です。


ぼくは必ず鼻を外に出してお水を飲みます。





お、イケメンか?


汚い、お耳が残念。。。





木陰のお散歩は涼しいです。





仲良し姉弟。


今までほとんど喧嘩したことありません。





この公園はお花も綺麗。


今はチューリップが満開です。





楽しかった~


うちに帰ったらすぐにシャンプーされたけどね。






今流行りのエルフスタイル



大学卒業までの1年間、遊ぼうと思っているお兄ちゃんに、ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村