久々のエスケープ
25日26日はアジリティーの大会でした。
まずは25日から。
JKC新潟アジリティークラブ競技会が山形県中山緑地公園で行われました。
今シーズン初挑戦になります。
流石山形県、朝はめっきり冷えましたよ~~

このタープも競技会では初めてです。
さて、緊張の中JP2からです。
レンガのあとのトンネルを逆から入って失格するペアが続出する中、
お母さん頑張ってぼくより先に走り、うまくいったのだ。
なのに、ぼくはやってしまった。。。
お父さんに向かって走ってしまった。
しかもふざけてしまい、お父さんの隣の人の所に行っちゃった。
さ~て、終わってしまったことは終わったこと。
気を取り直してAG2に挑戦。
の、はずだったんだけど。。。
気温が急上昇。
暑いくらいになりました。
お母さんの着ているものも随分違うでしょ。
なので暑いの苦手なぼくはすっかりやる気をなくしてしまい、
ダラダラの全く集中していない走り。
なのでAフレームのあとのハードルを逆飛びして失格。
結果、ダブル失格という失意で終わったのでした。
翌日も同じ会場で行われるので月山にある宿で1泊しました。

月山ポレポレファームです。
とても紅葉が綺麗でした。

ここでぼくは思いっきり走りました。
「ここで走るならアジでも走ってよ~」とお母さんは言うけど、
もう夕方で涼しかったから走れたのさ。

ここがぼくたちのコテージ。

あー、楽しかった。
ここはワンが泊まれるコテージがあと1棟あるんだけど、
まさかの同じ学校の方でした。
なのでお食事も一緒にできて、大いに盛り上がりました。



食事も美味しかったし、降るような星空も見れました。
前日ほとんど寝ていないので、この日は早めにおやすみなさ~い。
翌日につづく。
お母さんを落ち込ませてしまったぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
前言取り消し
前回のブログで泳ぎ納めってことだったんだけど、
快晴の19日(日)も泳ぎに行ってきました。
8月にも行った丹沢湖の上流です。
ところが、驚いたことに全く河原の地形が変わっていたんです!!
平らだったところがショベルカーで山になっていたりしました。
台風の影響で石が大量に流れてきたのかしら?
毎回行くたびに変わっていたらおもしろいな。


紅葉も始まっています。


砂のところはゴロスリしちゃうんだよね。

綺麗な水でしょ。

と、鹿の足跡発見。
たくさんあるぞ。

角まで落ちてる。

わかりづらいかもしれないけど、
ぼくの足跡よりふたまわりくらい大きな足跡も発見。
え?これって?クマ?。。。!!!!
遊んだあとは前回時間がなくて食べられなかったジェラード食べに「オープンセサミ」へ

お母さんは期間限定のマロン、
お父さんは抹茶とココナッツのダブル
言うまでもなくうまし。

ハンバーガーは持ち帰りで家で食べました。
パンとレタスとハンバーグを別々に包んでくれたので、
温めて美味しくいただきました。
ボリュームがあるよ~~

ヒロミさんからこんなものいただきました。
レアだよね~

もちろんビーチくんにも会ったよ。
いつものように吠えられました。。。

吠えたいけど、吠えると叱られるので我慢しているの図。

買ったものはこれです。
今度の土日、山形でアジリティーの大会があります。
なので明日の夜出発します。
今シーズン初挑戦。
なのに、今月1回しか練習できなかったぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
泳ぎ納め 2日目
昨日の続きです。

いつも朝はカリカリだけのご飯なのに、この日は豪華に始まりましたよ~

コテージの外はこんなふうになっています。

宿をあとにする前にみんなで集合写真。
左からラウ、アクセル、ひな、エル、ぼく、(お嬢)にこ

そしてこの日も川へ
昨日とは違う場所です。


泳いだあとの一休み。
ラウちゃん、アキレスを食す。

このあと昼食のため道の駅に移動。
コスモスがいっぱい咲いていました。
お嬢様にチューされちゃった。。。

前の草が邪魔だけど、
やっぱりにこちゃんとの方がしっくりくるね。
仲良しだな~

いっぱい遊んだので帰りの車は爆睡でした。
帰りも大した渋滞もせず、スムーズに帰ることができ、
夕飯は佐野PAで買った佐野ラーメンと宇都宮餃子を家で食べました。
アジリティーの大会に出場せず、遊びに行ったぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村