アジ練とぼくの苦手
28日は強風の中、グランドでアジリティーの練習がありました。
今年グランドでの練習にお父さんが初めて来たよ。
相変わらずスラローム遅いな~
最近練習の時は早かったのに、この日は遅いです。
追い立てると早くなったのに、本番でやったらうまくいかなかったので、
また悩んでいお母さんです。。。
次はJP
難しいコースでもこのくらいのスピードならクリーンランできるんだけど、
実際はもっと早く走らないとタイムが間に合わないよ~
そして、月に一度のぼくの苦手な日がやっていた。

お母さんの陰に逃げてきたぼく。

だって、床にぼくの嫌いな道具がおいてあるんだもん。
はさみ、バリカン、爪切り、歯ブラシ、耳掃除の薬、フロントライン。。。。

でも、結局捕まってチョキチョキされました。
お手入れのあとはいつもウマウマもらえるぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
ぼく、ついにやったよ
21日にFCI東日本インターナショナルアジリティー競技会が
春日部市大凧あげ祭会場で行われました。
2度に昇格してちょうど1年経つこの日の大会。
まだ1度もクリーンランしていません。
FCI東日本はクリーンランすれば10ポイントゲットできます。
なのでアジリティーチャンピオンへの道も大きく前進できるので、
なんとしてもクリーンしたい!!
最近の大会のぼくはミスはないけど、テンション低くてタイムが間に合わない。。。。
という結果が続いていました。
練習ではあんなにテンション高いのに、本番は緊張しちゃうんだよな~
しかし、この日の標準タイムは緩かった。
前代未聞の60秒。(60秒以内に走ればOK)
これはぼくにとって、大大大チャンス到来なのだ。
さて、問題のAGからの出走です。
最後にタイムが放送されますのでお聞き逃しなく。。。
ふふ。。。
59秒66。
ビデオとっていたお父さんの笑い声が入っているよ。
お母さんも放送聞きながら笑ってしまった。
応援していてくれたみんなにも「奇跡のクリーンラン」と言われたよ~
まあ、こんな危なっかしい走りですが、結果初クリーンランとなりました。
このコースは難しくないんだけど、
速い犬にハンドラーが走り負けるとトラップにドボンするというコース。
所謂、ボーダー泣かせのコースなのでした。
では次はJP
ドボンしてもいいからテンションを上げることを目標に走りました。
思うようにテンション上がらず、標準タイムを超えてしまいました。
でも、ノーミスで走ることができました。
結果、AG2 クリーンラン 80頭中5席!(クリーンランが5頭しかいなかったよ)
JP2 タイム減点4.33 80頭中11席
10位までが入賞だったので惜しかった~
あと1秒早ければ入賞できたのにな~
10位のロゼッタはとてもレアなので欲しかったな~
この日のお楽しみはまだありましたよ。

みんなが応援に来てくれました。
いつもありがとう!!
一番右のパピーはミントくんのあとにやってきたスマイルくん。
悲しみのご家族の中、きっとみんなの笑顔を取り戻してくれたんだろうね。
とっても可愛い可愛い可愛い、スマイルくん。
これからもよろしくね~
アジやるんだって。
楽しみだな~

久しぶりの表彰台なのだ。

ぼく、みんなに褒められちゃった。

参加賞。

大きなロゼッタ。

ロゼッタより欲しかったポイント。
20ポイント貯めるとアジリティーチャンピオンになれます。
10ポイントは滅多にない大会なのであと2回のクリーンランが必要です。
頑張るぞ~
次回は来月平塚の大会が待っているぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
ホワイトバースデー
2月5日はぼくの6歳のお誕生日でした。
ぼくが最近今までと少し変わってきたことは二つあります。
①トイレが完全外派のぼくは朝夕の散歩の時しかオシッコしていなかったんだけど、
二日続けて失敗してからは夜寝る前にも1回することになりました。
②床暖房は暑くなっちゃうので居間から廊下に移動したりしていたぼくなんだけど、
この冬からずっと暖かい部屋で寝られます。
少しずつ、年齢を感じる今日このごろです。
でも、とっても元気です!!
さて、ぼくのうちの辺りでも雪が降った昨日、
お誕生月にやって来る入場料ぼくは無料、お母さんたちは半額のハガキをもって、
山中湖のワフに行ってきましたよ。
途中から雪に変わり、ぼくは車から降りたくて「クークー」鼻を鳴らしてしまいました。。。

山中湖が凍ってます。
さて、到着~

記念撮影はいいから早く遊ぼうよ~

ドッグランは朝から降り始めた雪が積もっていました。
先にゴールデンの2歳の男の子が遊んでいましたよ。
50キロあるんだって!!
たくさん部屋数あるのに前日に泊まったのはこの子達だけだったそうです。

お決まりの雪まみれ~

いっぱい雪が降ってます。


林の中でも遊びました。

そして、温水プールにも入りました。
湯気でぼんやりとしか見えません。。。

貸切だ~ 気持ちいいね。

久しぶりだったので、何度もスプラッシュしたよ。
このあとランチを食べに食堂へ

お父さんの

お母さんの

じゃ~~ん!!
そしてぼくの~~
うまかったのは言うまでもありません。

お母さんからデザートも少々。
おうちに帰って夕飯はなんとステーキ(30%引き)をもらいました。
今日だけ特別なのだ。
お姉ちゃんが自分が食べたいからってケーキを買ってきた。

ぼくのお皿も並べたから入れて下さい。
ぼくのが一番大きなお皿なのに、少ししかもらえませんでした。。。
でも、いっぱい遊んで、ウマウマ食べた最高の一日でした。
毎日お誕生日ならいいのにな~って思うぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村