丹沢湖上流
毎日暑い日が続いています。
そんな26日のことです。
涼しい場所を求めて丹沢湖上流の川に行ってきました。
実は昨年穴場を見つけたので、そこを目指して行ったのですが。。。
山を登り始めて下流あたり、水が濁ってる~
え~!!っと思いながら登っていくと、上流はいつもの綺麗な水だ!!
やったーー!!と思ったんだけど、
なんと下流で遊べなかった団体(多分小学生)がぞろぞろやってきた。
これでは無理。
ぼくは遊べないよ。。。
仕方なく更に上流に向かうと河川のパトロールの方に出会いました。
なので、穴場を教えてもらっちゃいました!!
今回は流れが急で、浅いんだけど、いっぱい探検したよ。
時々流されたりして、スリル満点さ。
それにどの道を進めるか、考えるのも楽しいのさ。
流れが急なところは岩から岩に飛び移って移動してみたりね。

本日の遊び場。
橋の上から撮りました。
綺麗でしょ。
わくわくするね~

ぼくが先に誘導します。

一足先に川に到着。
気持ちいいね~

飛び込むのはちょっと勇気がいるのだ。

天然の日サロ。

お父さん、大丈夫~?

なんだ、倒れちゃったのかと思ったよ。

なんか出てきそうな幻想的な感じでしょ。

ほら出た。
天然の鹿の角。

滝もあります。
下界の暑さを忘れます。

本当に綺麗な川でした。
ヤマメ目当ての釣り人もいましたよ。

ちょっと休憩。

呼んだ~?

ゆっくり遊べて楽しかった。
動画も見てね。
少しは涼しい気分になれましたか?
意外と道も空いていたので、このあとちょっと寄り道。

オープンセサミの看板犬、ビーチくん。
おじいちゃんのはずなのに、動きが早すぎて写真ブレブレ。
これが一番まともに写りました。

お土産はこれね。
さて、明日から1泊で家族旅行だ。
お母さんの坐骨神経痛も毎日の鍼治療で随分楽になりました。
なので、思いっきりはじけてこようと思いま~~す!!
ALPが高くて毎月血液検査しなくちゃならないけど、元気いっぱいなぼくに、
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
暑~い!!時は水遊び
昨日は厳しい暑さとなりました。
でも、前日まで雨が降っていたので、増水の危険がある川や湖には行けません。
なので、またまたやって来ました、「プライムランド もろやま」
混んでるだろうな~と午後に行きましたが、
それでも予想以上の大盛況でした。

「いっぱいいるな~」と呆然とするぼく。

いつものように思う存分飛び込めないので,
こんな時は頭を水に沈めて遊びます。
このあとやってます。。。

何故か吠えられまくるぼく。
吠えられるとテンション下がるので勘弁してください。。。

レトリーブ中のぼく。
なんだか犬じゃないみたいだ。。。

飛び込めないので手近なおもちゃを片っ端から回収するぼく。
人のおもちゃは何故か楽しいのだ。
空いている時だけレトリーブできるぼく。
休憩に入ったら雨が降りだした。
グッドタイミングで雨に当たらずに済んだよ。
ま、濡れてるからぼくは関係ないけどね。
その後ランでも遊ぶ。

濡れているので暑くても走れるよ。

あ~、今日も楽しかった。
このあとひと泳ぎして帰りました。
貸切も賑やかな時もそれぞれ楽しめるね。
坐骨神経痛が辛くてで鍼治療に通い始めたお母さんに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
お腹だけサマーカット
ぼくは先日の血液検査でコレステロールの値がひっかかってしまいました。
他の数値をみると糖尿病の疑いはないそうです。
でも、肝臓などの検査はエコーやレントゲンじゃないとわからないらしいので、
18日に受けてきました。
恥ずかしいな~
エコー検査のため、お腹がこんなことに。。。
結果は肝臓も脾臓も特に問題なし。
あとは1週間後に念のための血液検査をまたやります。
お母さん、よくも撮りましたね。
エコー検査は本来はへそ天で検査したいところなんだけど、
ぼくはどうしても緊張しちゃって、横にしかなれませんでした。
なので、ちょっと曖昧な検査になってしまいましたが、
鎮静剤を打たなければならないほど切羽詰った状況ではないとのことでした。
いつもウチではへそ天で寝ているんだけどね。
診察台の上で、しかもお父さんもお母さんも傍にいてくれないと
ぼくは緊張してダメな、意外とヘタレなんです。。。
本日のおまけ。
朝食抜きでの検査で夕方ようやくご飯食べられて、
お腹いっぱいになって、スヌードしたまま眠くなっちゃったぼく。
うちに帰ってみんなにジョリジョリお腹触られたぼくに、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村




