こっち来て初めて知りましたが、ナイジェリアの選挙は危ないイベントだと知りました。
もともと政府は汚職に染まっているので人々は政府に対して不満を抱いてます。ナイジェリアはアフリカの中で経済が一番いいのに貧困の差がとても激しい。そのせいで民間は政府に対してとても不満を感じてます。それで毎回選挙が近づくとなんらかしらの事件が起きます。誘拐だったり射撃だったり、とにかく危ないのです。
今年はカドュナ州で66人ほど無くなりました。噂だと前回の選挙よりはおとなしいそうです、しかし油断はできません。
アブジャも基本安全みたいですけど前回はデモとか争いが多かったそうです。なので選挙中はとりあえず家に残るのがベストだと警告が来ました。
また面白い話が、選挙前の日までみんな安静して外に出ないようにしていたのに、選挙当日に夜中2時とかに一週間延期するとの報告がきました。
ビックリしました‼️こんなのアリなの❓
国民も投票しに地元まで戻ったのに一週間遅れるとかヤバイですよね。
さすがナイジェリアですw
国のみんなも呆れて文句を言ってました、これがナイジェリアの現実だと。
みんなもせっかく選挙後に計画を立てたのにまた予定を変更しないといけない人が多かったとニュースに書いてました。
とりあえず初めてです、こんな経験。アメリカでもトランプが選ばれる前はデモとか移民反対派の人達が危ないことをしていたが、ナイジェリアには敵わないです。

sorry for making the post extra long today. I wanted to express myself properly as much as possible and explain about the reality here in Nigeria, which probably can be seen in many developing countries as well.
Anyways hope you enjoyed my post and see you next time.