韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。



潭陽にみんな遊びに来てねラブラブ

タミャン 潭陽 ゆるキャラ ご当地キャラ

竹青々とした竹林が広がる都市全羅南道潭陽郡(チョルラナムド タミャングン)の公式ブログです竹

NEW !
テーマ:

 

みなさん、こんにちは! 早いもので、9月もあと1週間となりましたね。

本格的な秋の到来!今日は秋にぴったりの潭陽の名所をご紹介します葉。葉。

 

今日ご紹介するのが、 瀟灑園(소쇄원/ソセウォン)です。

 

 

秋の潭陽の名所としてたくさんの観光客が訪れますどんぐり

 

瀟灑園は、韓国の伝統様式が息づく朝鮮時代の代表的な民間庭園。梁山甫(1503~1557)が、恩師である趙光祖(1482~1519)が己卯士禍(きぼうしか)の事件により綾州(ヌンジュ)へ流刑となりこの世を去ると、出世の道を捨て、自然の中で静かに過ごすために作った別墅(べっしょ)庭園です。

 

 

青々と茂った緑の中に伝統溢れる建物があちこちに立ち並ぶ美しい庭園。

日本で例えると、京都を思い起こすような光景が広がっています^^♪

 

素敵ですよね~~ハート

自然との調和を楽しめる瀟灑園(ソセウォン)は、春・夏・秋・冬、どの季節に訪れても綺麗ですが、、紅葉が見れる秋に行かれることをオススメします^^

 

みなさんも是非足を運んでみてくださいねイチョウイチョウ

 

■住所:全羅南道 潭陽郡 南面 芝谷里 123(전라남도 담양군 남면 지곡리 123)

■電話番号:061-381-0115

■観覧時間:

3、4、9、10月 9:00~18:00

5~8月 9:00~19:00

11~2月 9:00~17:00

■観覧料:1,000ウォン

■地図:

 

 (写真引用:潭陽郡公式ブログ)

 


 

★ブログランキングに参加中★
ハートポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですハート
矢印矢印矢印

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)